見出し画像

メシ部!八百屋さんのカレーと昨夜のサブジ&日曜のタルカリでインネパランチ

12/16(水) 色々のせのせランチ

なんとな〜く気持ちはもう年末ね。

会社での給食おばさんも月曜で今年は終了。

単身者的に食材を余らせたくないから余分な買物は控えてるけど、少しは料理したいじゃない?

昨日、作ったレンコンのサブジ。

1人じゃ食べきれないから味見用に会社に持っていきましたよ〜。

お弁当持って来てた同僚には一品追加的にお裾分け。

ノー弁当の同僚には『ねぇねぇ、カレー2種類買って半分こしようよ〜』とお誘いししましたのw

オケでました!いつも付き合ってくれてありがとねぃ!

買ってきましたよ〜!

やったね!今日はピャザ(玉葱)カレーとサグパニールがありましたよ。

どっちも好き😊
チキンかぶりじゃなくて嬉しいだよ。

ほい!色々のせランチですよ。

私の分はタルカリも添えましたよ。

いただきま〜す。

日曜日に作ったタルカリもこれで食べ切り。

まだ大丈夫だから〜!全然美味しいから〜!

※同僚に『自分も食べるよ』と言われましたが念の為一人占めでございます。

その代わりといっちゃなんですが、レンコンとカレーは多めに配膳しましたよ〜。

ピャザカレー。

玉葱の切り方が変わったのね👀

玉葱が甘くておいしい。チキンも柔らかくてよき。

サグパニール好き。

チーズとほうれん草の相性の良さよ。

レンコンのサブジも『美味しい』いただきました。

カスリメティも『あ〜、知ってるな、この風味。好きよこれ。ヨーグルトの酸味もいいね』

良かった😊

レンコンのサブジもまた作りましょ。

色んな料理食べてみたい(作ってみたい)&半分このお願いしまくる私に付き合ってくれる同僚に恵まれて嬉しいだよ〜。

来年も頼むやでw

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?