見出し画像

メシ部!今日はウゴジ🥬本日もコンディションばっちりでございます(`・ω・´)ヘジャンクジュセヨ~🇰🇷豆もやしクッパ専門店ともこ

2021/11/17(水) 癒されに行くか(*´ω`*)

求めてるわ~、体がヘジャンク(酔い覚ましスープ)を求めているわ~😅

グツグツと煮立ったトゥッペキから顔面に湯気を浴びたいわ~!

万年飲み助の私。
二日酔いといっても頭痛や吐き気なんかは基本ないのよね。

それでもお酒は残ってますから~😓

温かいスープで癒されたいっ!

来ちゃった😁【豆もやしクッパ専門店ともこ】さん。

今日で3回目。
通いたいお店なのです。

美味しいのはもちろん、ボリュームも程よく満足、なにより1人で入りやすい!←1人用メニューが豊富。これ大事!

本日の日替わりメニューは豆もやしビビンパ。
温かい季節になったら食べたいな。
冬の間はクッやタンだわよ。

今日はカウンターがいっぱいだったのでテーブル席へ。

1回目は店名でもある《豆もやしクッパ/コンナムルクッパ》
2回目はもう一つの名物《豚クッパ/デジクッパ》をいただきました。
どちらも美味しかった~😋

んん~、今日は何にしようかしら。
なんつって😁もう決まっているのです!

本日いただくのは~こちら

ウゴジクッパ(^▽^)/

ウゴジは白菜の外葉を乾燥させたもの。
ウゴジタンもヘジャンクだよ!飲兵衛に優しいだよ!

はい、まずはご飯とバンチャン。

今日はキムチ、レンコンとチンゲン菜のナムル。
毎回内容の違うバンチャンが嬉しい❣

来た来た、来ました~!
ウゴジクッパ(^▽^)/

グッツグツでございます!

ウゴジは下味が揉みこんであるの。
前回来た時、イモが大きいボールで下味付けてるの見たんだ~(^▽^)/

ささ、熱々のうちにいただきます!

はぁ~、美味しい。
テンジャン仕立てのウゴジクッパ、今日のテンションにばっちり合う👍

ウゴジはトロっと柔らか。
干した野菜って旨味が凝縮してる(^▽^)/

ハチノスのたっぷり!
これも柔らかでうまし。

タデギ付けてぱくり。
ご飯もぱくり、そんでスープ。至福!

ここで青唐辛子をバシッと投入🌶
爽やかな辛みがテンジャンに合うのよ。

ふぅ、体の中から温まって体調が整うわ~。

本日も無事、二日酔い吹っ飛び(`・ω・´)

今日も美味しかった。

そんでね、クッとかタンの良い所は消化もいいのよね。
今の体調にばっちりなのです。

夜までにちゃんと消化してお腹が空くの。
これ私的にめっちゃ重要。
体に負担がかからない。

これで今夜も飲めて←オイッ


次はカムジャタンか半参鶏湯かな~🤤

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?