見出し画像

メシ部!3軒フラれてとっておきの蕎麦屋で辛味おろしせいろ😋手打蕎麦まるやま

2022/4/12(火) あり~?どうなってんの?

あ~、今日も暑いわねっ🥵
もうね、蕎麦!お蕎麦が食べたい!

本日、在宅勤務。
近場でツルっとお蕎麦をば😄

ピークを外して未訪のお店へ🚴
あら、お休み。

しゃあなしやで、引き返して次の店へ🚴
あ、あら~こちらもお休み😅

ふむ、たしかもう1軒未訪のお店が……休み。
アレなの?火曜日は蕎麦協会(あんの?ソレ)的にお休みなのかい?
あ‶~、どうしよう。
もうね、蕎麦以外考えられなくなっちゃてんのよっ!

はっΣ(゚Д゚)まだあそこが!
こうなったら〚とっておきの蕎麦屋さん〛に一縷の望みをっ!

シャコシャコシャコシャコ🚴🚴🚴

【手打蕎麦まるやま】

営業中(^▽^)/
ありがとう、ありがとう🙏

お蕎麦美味しいんだ~。

『だったらさっさと来ればいいじゃない』と思うのですが…
あのね、とっておきなのよ。

見て欲しい、この蕎麦前を!
そうです、こちらに来るならば蕎麦前でくいっと一杯?やってさ〆にお蕎麦を~なんて欲張りな欲求が…。

バカよ私は。
美味しいんだから素直に来ればいいのよっ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

あ、お支払いは現金オンリーで💵

そりでは入店~(^▽^)/
ピークを外したおかげですんなり入れました。

お名残り惜しく眺める蕎麦前😭

でもね、今日はまだやる事があるの。
《昼からやっていいチケット》今日は持ってないの。

い、一杯だけな←👊
私、おりこうさんなのでグッと我慢の子。

ランチメニューはこちら(^▽^)/
腹ペコさんに嬉しい丼セットもあります。

しか~し、今日は冷たい蕎麦一択!

《辛味おろしせいろ》
これに決まりね!

蕎麦を待つ間、ゴールデンチケット保有者たちのグラスを恨めしく眺めながら(ヤメナサイ)おとなしくお酒のメニューをチラチラリ👀

きました!《辛味おろしせいろ》

きれいなお蕎麦✨
粗挽きっていうの?つぶつぶが見えるでしょ。

辛味おろしに海苔、カイワレ、花かつおかな?

他に薬味はネギとワサビ。
ワサビは練りじゃないのですよ😊

そりではいただきます!

ツユ無しで食べてみる。
粗挽きのつぶつぶ食感がよき。
これは噛みしめて食べたい蕎麦。
おいしい😋

辛めのキリッとしたツユ。
おろしと一緒に~うまい😋
いつもはツユがっつりつけちゃう派ですがここではちょいとつけて食べてます。

カイワレとかつ節もよき。
ワサビも柔らかなツンなのです。

おいしいなぁ、大盛でもよかったなあ。
いつもこう思うのですが…。

そば湯あるから~😆

そばぼうろ&そばかりんとう
これが嬉しい。
素朴で優しい甘さ。
そばぼうろ、好きなのです。

サラッとしたそば湯でお腹お温めて
ん~、満足😋

季節メニューの《たけのこせいろ》なども気になる。

もうね、《とっておき》なんていってとっておかないっ!
ちょいちょい食べにきましょ。


やっぱ、ゴールデンチケット握りしめて近々来ましょw

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?