見出し画像

メシ部!イカ一杯食べ尽くし🦑イカは一杯🍺お酒は何杯?😝

2021/3/26(金) 軽く一杯どうだい?

久々に出勤してきた同僚A。
せっかくだし…と誘うと、『サクッと行きましょう』やったね!

時間はあまりない&お昼を食べ過ぎで腹パンな同僚w

私、控えといてよかった✌


さて、どこ行くか。あそこいいんじゃないかしら?

倉蔵商店さん行ってみない?

【酒問屋直営酒場】なのね。

画像2

前を通るたびに気になってたのよ《日本酒1H飲み放題1000円》
いいじゃない。

あと《塩もつ煮込み》もずっと気になってたの。

今回はどちらもいただきませんが💦次はいきたいですな。


入口で検温&アルコール消毒して入店。飛沫感染予防の仕切りもバッチリ。

画像3

さあ、サクサク飲むわよっ!

あ、瓶サワーの種類も豊富にあるっ!角打ちの雰囲気あるねっ!

画像4

ん?赤ホッピーって初めてみた。
せっかくだし赤、いただこうかしら。

画像5

55HOPPYって書いてあるね。

ほう、ホッピー発売55周年を記念して作られたのか。

画像6

ふんふん、麦芽使用率100%
モンドセレクション銀賞受賞してるのね。


画像7

はい、軽く?つまみもいただきましょ。

大特価‼《イカ一杯食べ尽くし‼》980円
刺身・天ぷら・ワタ炒め

いいじゃない(^▽^)同僚もウムと頷いております。

画像8

青つぶ貝旨煮…いいじゃない(^▽^)


完全に意見が一致✌気が合いますなw

画像9

それでは~お、お、お疲れ~!

赤ホッピーのお味は…うん、飲みやすいけどよくわからないwごみんなさい。よりビールに近いのかな?

画像10

お通しは2種類から選べますって。
今日はとり手羽煮orイカキムチ。

同僚はイカキムチ。あ~た、イカ好きねw

画像11

ちょい飲みセットもあるのね。別途お通し代300円ね。
シュミレーションしてみるwだいたい決まりました。

画像12

はい、青つぶ貝旨煮

画像13

ワタちぎれました。
おいしい。貝の煮つけ好き(o^―^o)

あのね、多分自分では作らないだろうけど一応レシピ検索してたらアブラ(唾液腺)を取るって!

こんなの入ってるのね💦

やっぱりプロに調理してもらおうと思いました(`・ω・´)

画像14

赤でナカもしたので白ホッピーにチェンジ。

イカ食べ尽くし第一弾がきました。

画像15

イカ刺
1人前づつ盛り付けてくれて嬉しい。

画像16

イカ、よき。

画像17

お次は天ぷら
揚げたてサクッと衣に柔らかイカ。うまい。

ちょい塩で。やっぱ揚げたてがうまいよね。

画像18

3品目にワタ炒め
うん、うまい。えんぺら好き。

成人後けっこう経ってからイカワタの美味しさがわかるように。

大人になりました(o^―^o)

画像19

そして今、日本酒飲みたいw

しか~し、ちょうどお時間となりましたっ!

せっかくのお料理ですが、急いでいただきましてお会計。


サクッと飲みたい時にいい感じのお店だね。

酒問屋直営酒場なのだから、次はホッピー始めの途中から日本酒飲み放題にシフトだな(^▽^)/

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?