見出し画像

メシ部!元祖サラサラカレーデビュー😋最初はカツカレーって決めていたのだ🍛モンスナック新宿野村ビル店

2022/1/28(金) 西新宿で復活(^▽^)/ありがたや

【モンスナック】
新宿東口紀伊國屋書店新宿本店地下にあった老舗の元祖サラサラカレー🍛

サラサラ好きのワタクシ、同僚から『サラサラといえばモンスナックでしょ』
それはぜひ食べて見たい。

食べて見たいと思っていたらば昨年7/15、ビルの耐震工事に伴い一時閉店。

ああ~、サラサラカレー食べてみたかった~!
ちっと先になるけれど、工事終了して営業再開したら今度こそ食べに行くんだ~!


そんな私に朗報!

西新宿の野村ビルでモンスナックが復活するというじゃないのΣ(゚Д゚)
嬉しい~!これはサラサラデビューするっきゃない(古いw)


オープンしてから2週間、遅ればせながら野村ビルへ🚴

フロアは~うむ、B1Fですね。

ありました!

【モンスナック】
紀伊國屋の時のレトロ感はなくスタイリッシュな雰囲気。

メニューはこちら。

あのね、私デビューはカツカレーって決めてたの!
サラサラのカレーにカツ…たまらん。

モンスナック初心者の私に3日前飯テロ写真が送られてきました。
そのオーダー、そっくり真似させていただくわ(`・ω・´)

まずは食券を購入(これ新システムらしい)

カツカレー、辛口変更、生玉子🥚

辛口変更があるとは知りませんでした。
テロられた時は『にぃ‶~っ』となりましたが、有益な情報ありがとう🙏

あと、ボリューミーなのでカン子はご飯少なめがいいよと。
親切😊『にぃ‶~っ』ってなってごみんね。

ご飯半分でお願いしました。

卓上にはしその実漬けと福神漬け。

そして~、やってきました憧れの~

モンスナックのカツカレー🍛

すごい!深めのお皿にたっぷりのカレー😁
昔はお皿が違ったそうですが、スープ状のカレーに深皿は食べやすい。

ドキドキの初モンスナック、いただきます。

わ、美味しい😋
ほんとにサラッサラ!
辛口追加したけど辛味は少なめ。

なんだろ、初めての味だけどそこか懐かしいような…いや、やっぱり初体験の味。
サラサラでしつこくないのもとてもいい。

薄切りのカボチャが入っていていい感じの甘味が。

硬めに炊かれたライスとサラサラカレーの相性抜群!
少しづつ崩してカレーとともに。

うまい。
なんかクセになる。

カレーに入ってる豚肉はよく煮込まれてトロッと柔らか。
うみゃい。

そんでカツね。

揚げたてサックサク。

うまい、アチチッ!うまい、アチチッ!ほんと揚げたてアチアチだから火傷注意。

カツ半量位食べて閃きました💡

半分に切ったらいんじゃね?(遅くね?)
スプーンで切れるかな?

切れた(^▽^)/
そうです、サクッと柔らかなのです!

最初に気づけばよかったw

硬めの炊かれたご飯、サラサラのカレーとサクサクのカツ。
うまいなぁ。

ライス半分でもかなりのボリューム程よい満腹感。

あっ、サービスのコーンサラダ頼むのを忘れてしまった💦
これは自分で声を掛けないといただけないらしい。

次回はナイスタイミングでお願いしてみましょ。


すごくスペシャルという訳じゃないけれど、また食べたいとすでに思ってる。
長年愛されるお店なのがわかったような気がする。
なんて初心者がなま言ってすみません🙇

でも確実にまた行くでしょう。

今度は野菜カレーにしようかしら。
スタミナカレーとダルカレーも気になる!


ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?