見出し画像

メシ部!あんかけのスープが食べたい🇨🇳天福楼

2022/3/9(水) なんだろ?とろみを欲す

自炊をする気ゼロの自宅勤務日。
ランチタイムを逃してはならぬ。

今日はなんの気分かな~🤔

…とろみ✨

とろみ…いいじゃない。

あんかけ的な麺が食べたい。

ランチタイム、まだ間に合うな。

一応定食もチェックチェック👀

《台湾ラーメンセット》…チャーハン食べたい(とろみ、どこいった)
うん、そうよね。今日はとろみ!

《毛地旺・マオシュエワン鍋》
なにこれ、食べたい。

あぁ~、大容量の胃袋と食べても太らない体が欲しいっ!
(とろみ、どした?)

落ち着け、とりあえずお店入ってとろみを探しましょ。

【天福楼】

地下ですが、店内広くて落ち着くのです。

こちらは日替わりメニュー
エッグラバーとしてはニラ玉子焼き定食も気になるところ。

しか~し、とろみの麺を食べるって決めてるでしょ!

あ、これだ。
《五目あんかけらーめん》
これいただいてみましょ。

カ『麺、半分にできますか?』

店『値段そのままですけどいいですか?』

はい、もちろんです👍
量の調節に応じてくれるの嬉しい😊

えへへ~、そしたら小皿料理も頼んじゃおうかな。

《蒸し鶏とキュウリ和え》でタンパク質摂取😁

昼から贅沢気分だな。

きた!
五目あんかけラーメン&蒸し鶏キュウリ和え🥒

では、いただきます。

蒸し鶏からぱくり。

ん、うまい😋
ニンニクが効いて箸がすすむ。
しまった、これビールのやつだった!

ん~、どうしよう🍺
麺もあるしお腹パンパンになっちゃう…(オイ)

良識ある大人(?)なので今回は頼みませんでしたよっ(`・ω・´)

そりでは五目あんかけラーメンをば🍜

あっさり醤油のスープ…あり~?とろみ、あんまない。

私、あんかけ初心者なのでとろみ加減がよくわからないのです。
勝手にすんごくトロトロかと思ってた(;^ω^)

とろみは薄いがあっさりスープはおいしい。
野菜もたっぷり。

麺の茹で加減、半分でお願いしたのでボリュームもよき。

いか、柔らか~。

そしてお宝、うずらの卵🥚

これをどのタイミングで食べるか…幸せな悩みである。
今日は後半でぱくり😁

満腹であるw

とろみを求めるなら麻婆麺のがよかったかな?

今日が休日だったなら、小皿料理をぱぁっと並べて一杯やりたかった(とろみは?)

Wi-Fiも完備してるので今度はゆっくり飲みにこよう。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?