見出し画像

メシ部!コムタンが食べたい😋今日は欲望に忠実にモリモリいっちゃう😆永福苑

2021/10/10(日) お夕飯は汁物を欲す(⌒∇⌒)

賭けではあったのです。

緊急事態宣言中はテイクアウト営業をしていたようなんだけど、タイミングが合わなかったのかな?2回行って2回とも扉閉まってたのです。

時間かな?電話予約だったのかな?

ちゃんと調べないで行っちゃったのでまぁ、仕方なし(`・ω・´)

今日はどうかな~。

こちらの焼肉美味しいの。

地元のお客さんに人気なのです。

画像1

やってた!【永福苑】さん。

店内営業再開してました。

画像2

宣言明けて常連さん達が美味しそうにお肉を召し上がって…。
私もお肉食べたい🤤

でもね、今日は決めてるの。

カ『コムタン、テイクアウトできますか?』

ホールのお姉さまが厨房のママに確認とってくれてます。


店『お家近いの?近いのね。お皿は後で持って来てくれればいいから』

??すんごく遠くはないけれど…これはあれかしら、久々のトレーでお持帰りパターンかしら。


過去にそこそこの距離をトゥッペキ2個トレーにのせてテイクアウトした事ありますから!自分出来る子ですから(`・ω・´)

お店が忙しそうだったので『あ、はい』とお返事して腹括った我。

それもありだわよ。

10~20分位時間くださいとの事だったのでお酒買って一回自宅に戻る。

改めてお店に向かう。

シミュレーション→🚴で行く→トレーとお皿の大きさによっては🚴は放置→徒歩で帰る→鍋に移してお皿洗う→お店に返しに行く→🚴回収(^_^)v

完璧である(`・ω・´)


こんばんは、先ほどのコムタンの者です。

🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴

ただいま~(⌒∇⌒)

画像3

店『持帰り用の容器あるよってママが😊これならお皿持ってこなくていいからね😊』

優しくて可愛らしいお姉さまなのです(⌒∇⌒)

ちなみにピックしに行ったらお席が空いてた。肉食べたかった(^^ゞ

画像4

じゃ~ん!コムタンです(^▽^)/

すぐに食べないのでご飯は別にしてもらいました。


実はコムタンとは何なのか知らないで注文しています(^▽^)/

初めて食べるのです。

骨は入ってたり入ってなかったりするの?
ソルロンタンは白濁してコムタンは澄んだスープなの?

よくわからないのに何で決めていたかというと辛くないスープだからです。

私だって辛くないものも食べたかったりするのよ😊

画像5

うん、白濁してない澄んだスープ。

大きな骨付きのお肉がゴロっと2個。
美味しそう🤤

画像6

お鍋で温めなおして~

画像7

スーパーにカクテキ売ってなかった(;´Д`)

画像8

土鍋が欠けているのは気にしない…。ホントはちょっと悲しい😥

アチアチのうちにいただきますっ!

画像9

画像10

ん~、スープ美味しい😋

焼肉屋さんのスープなので味付けはされてます。
そのお味がうんまい😋

牛の旨味がたっぷり。

画像11

ゼンマイもた~っぷり入って嬉しい。ゼンマイ好き。
あと具材は長ネギとニラ。

そしてお肉ね。

画像12

これはテールなのかしら?

ホロンホロンのトロントロン💛

骨回りのお肉がうまい!

白い部分ね、ブリンブリン💛これはいわゆるお肌ぷるぷる~のやつですね。

好き💛

画像13

ご飯をスープに浸して肉のっけ。

幸せである。

ん~、美味しい。
人気店とはいえ、町のこじんまりした焼肉屋さんでコレを仕込んでるのが凄い!

お店では焼肉とお酒しか頼んだことなかったの。

コムタンうまい!

こんどはユッケジャンとかも食べたいな。

🐄 🐄 🐄 🐄 🐄 🐄 🐄

画像14

ボリュームがあったので残りは朝クッパ(^◇^)

スープの滲みたご飯がうまうま😋


今度は腹を整えて、曜日と時間も見計らって店内で肉&酒&スープまでいっちゃいたい!

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?