見出し画像

メシ部!ご近所カオマンガイパトロール🐓第二弾😋ソムタムダー🇹🇭

2021/10/20(水) こちらのタレはどんなかな(⌒∇⌒)

やっとこさ始めたご近所カオマンガイパトロール🐓

はい、只々カオマンガイが食べたいだけでございます(`・ω・´)


本日いただくのは~こちらっ!

画像1

【ソムタムダー】さん。

ビルのダークカラーのタイルに赤い窓枠が素敵!

店内も明るくてお洒落なカフェっぽい雰囲気👀

画像2

タイ東北地方のイサーン料理のお店だと本日知りました💦

バンコクの人気店でNYではミシュラン1つ星を獲得したお店なんですって!


イサーン料理食べたい。ディナータイムに来てみたい!

画像3

ややっ👀金・土限定《タイの朝ごはん》気になる!

代々木店限定で10月30日までですってよ!
売切れゴメンだけど、14:30までオーダーできるのは嬉しいね。

画像4

しか~し、本日はカオでマンなガイをいただくのです!

ランチBOXは600円。
数量限定ワンコインランチのガパオも今度食べたい。

作り置きがなかったので作っていただきました(^▽^)/

🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴

おはようございま~す。

はい、安定のすぐメシですよ😋

画像5

ぱかりんこ(^▽^)/

画像6

蒸し鶏もたっぷり。
パクチー別添えなの何気に嬉しい😊

タレもたっぷりですよ!

画像7

お皿に盛り付けまして~、いただきます!

画像8

キュウリが4切れ🥒カン子的にめちゃ嬉しい!
箸休めにパリパリパキュパキュしたいのです💛

画像9

ご飯に入ってるこれ、バイトゥーイかなぁ?

レシピで一緒に炊き込むの見た事あるけれど。
実のところ、バイトゥーイで『香りが劇的に違う』とかよくわかっていません💦お恥ずかしい(^^ゞ

鶏出汁で炊かれたご飯は塩味もしっかりしてご飯だけでも美味しい。

硬さも良い感じ。

画像10

画像11

鶏肉はしっとり柔らかでよき(⌒∇⌒)

画像12

タレは表面張力ブリブリだったのでこぼれないように飲みました😁
ノミモノデハナイダヨ

※良い子は真似しないでほしいダヨ😊

画像13

甘味が強いかな?
辛味やパンチはないけど味のバランスがよくて優しい食べやすいタレ。

画像14

しゃら~んとお肉にかけまして~

画像16

うん、美味しい😋

画像17

パクチー散らしちゃってパクパク😋

別添えだからしんなりしてないのがいいじゃない。

脂もあっさりめでサラッといただける感じでした。


今度、店名にもなっているソムタムをいただきたいな


ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?