見出し画像

メシ部!エリックサウスでおつまみ買って、おひとり様で花見酒🌸

2021/3/27(土) 今週までかしら?

桜が綺麗(o^―^o)ちょこっとお花見したいなぁ。

明日、雨予報でしょ?散っちゃうかもしれないし今日がラスチャンかも。

どこでお花見しようかしら。家の近所でもいいいけれど、せっかくだし美味しいもの食べながら花見酒したいじゃないの🍺

美味しいおつまみお持帰りできて~、公園近くて~、うむ。

高円寺のエリックサウスに行ってみよう。

デビューはビリヤニからと思っていたのです、んがっ!

このTweet!
こういう小さいポーションあるの嬉しい!

量多い問題で悩ましかったBABAに朗報です(^▽^)/

画像1

高円寺の高架下もどんどんオシャンになってきたね(o^―^o)

画像3

はい、こちらがお持帰りメニュー!


☆ひよこ豆のスンダルサラダ(50g) 162円

☆三種柑橘とローストクミンのキャロットラペ(50g) 162円

☆ゴビ&チキン65(カリフラワーとチキンスパイス揚げ) 1,404円


3品をお願いしました。

店『アペタイザーはとても小さめですが宜しいですか?』

はい、大丈夫です(o^―^o)ちょいとつまみたいのです。

揚げ物が5分程時間がかかるとのことでお外をパトロールして戻って来ました。


※今気づいたっ!クリスピーひとくちサモサ10個ってのもありだったな!(←サイズもわからないのに、病気か?)

ひとくちなのよね?ひとくちだったら10個大丈夫よね(゚∀゚)


出来たかな?


画像4

あ、冷凍のカレーとビリヤニキットも気になる、ってかお安いのね!

さぁ、出来立てのおつまみ持って花見酒へ郷(GO)ですっ!


途中コンビニで命水を調達w

画像5

画像6

蚕糸の森PARKにやって来ました(^▽^)/
ちょっと賑わってるけど皆さんマスク等の対策はなさってますよ👍

画像7

私も端っこの方場所を確保。シートを敷きまして~

画像9

宴の準備が出来たっちゃ♡

画像10

角ハイは濃いめ一択よね(⌒∇⌒)

桜が遠いwいただきま~す🌸

画像11

まずはアペタイザーからいきますか。

画像12

ひよこ豆ちゃん🐣

うん、好き!

ひよこ豆はポックリとポリッとの間の食感。キュウリのシャクシャク感とのバランスもよき。

ココナッツの風味、マスタードシードの香ばしさとカレーリーフの香りもいいね。

最近やっと、これ食べた事ある何だっけ?じゃなくてカレーリーフだってわかるようになりました(⌒∇⌒)

画像13

キャロットラぺもいただきます。

おいしい!これ2パック買えばよかった!

3種類の柑橘(何かはわかりましぇん💦)が爽やかで酸味と甘みのバランスがいい!皮のすりおろしは香りつけかな。

画像14

メインの登場でございます。
BABA的に揚げ物はハードル高いがゴビ(カリフラワー)が食べたかったの。

レモン、紫玉ねぎ&パクチー、チリソースが付いてきます。

画像15

まずはゴビをそのままで。

うん、好きよ。

持帰りだからちょっとしっとり系になったのかな?

衣はカリッというよりはフワッとしてます。

カリフラワーが好きになったのはこの1年位で、インドやネパールのお料理で美味しいさに気づいたのです(o^―^o)

画像16

チリソース付けて…⁉けっこう辛めで美味しい~!

このチリソース好きっ!大事に使っていきますよっw

画像17

チキンもぱくり。
うん、おいしいけど揚げ物おもくなってきた💦

画像18

と、そこのBABA。
紫玉ねぎとパクチーをトッピングすることで食べやすくなるのですよ。

うまうま(⌒∇⌒)


チキン65、何て読むんだろうと思ってたのね。

調べてみたら『チキン・シシティファイ』『チキン・シックティファイブ』などがありましたが私『チキン・ろくじゅうご』ってずっと読んでました。

メニュー名読んで頼まなくてよかった(*''▽'')

画像19

画像20

ちょっと曇って寒くなってきました。

角ハイ2本サクッと飲んでおつまみの残りはお持帰り。

ささやかながら🌸美味しいおつまみで花見酒が出来て満足!

お家に帰って二次会じゃっw

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?