見出し画像

メシ部!お付き合いしない訳にはいかないのです😁獄激辛担々を食す🌶世界シリーズ🌏火鍋ヌードルも食す👍

2021/5/18(火) ジメジメと湿気た日が続きますな

湿気嫌い!湿気憎し!ジメジメ嫌~いっ‼

もういやぁぁぁ~!うぎぃぃぃ~!ひぎゃぁぁ~!

失礼しました。あまりの湿度に毎年恒例の発狂しております(メイワクネ)

こんな日はガツンとした刺激で不快感を吹っ飛ばしたいわっ!

ガツンと刺激を、刺激をくだされ~っ‼


そんな私の為に(チガウダヨ)【まるか食品】先輩が昨日発売してくれてたね(⌒∇⌒)

獄激辛やきそば獄激辛カレーやきそばに続く第3弾

画像1

ペヤング獄激辛坦々やきそば

画像2

こちらのシリーズが出たらお付き合いしないわけにはいきません(`・ω・´)

画像4

しかしキャロリーは毎回気になるお年頃(*´▽`*) …579㎉

食前の大人の嗜みw

画像5

血糖値の急上昇を防ぎたいっ(`・ω・´)

画像6

《とまもずきゅ》は美味しい(o^―^o)

画像7

さて、本丸。
内容はかやくとソース。

画像8

十分にご注意だよ~🌶

画像10

具材はキャベツではなくニラとそぼろ。

今日はサイドディッシュがあるのです。

画像11

昨日卵黄だけ使ったので白身🥚

チンしてなんちゃってホワイトオムレツ。

画像12

キャベツと玉ねぎもあるでよw

3分後

画像13

ふぅ~♪
とろッとしたソースから担々麺的な匂いあり。

あとね、今までのソースとちょっと匂いが違う。刺激少な目の予感👀

画像14

まじぇ。

画像15

攻めと保険のサイドディッシュ従えていただきますっ!

画像17

おっ、なるほど~。やっぱり痛覚にすぐきますな~。痛いだよ(;^ω^)
匂い的に辛みの刺激そんなに感じないのに…いたたたw

頭と顔面から汗が噴き出してきました。

担々感はわかりませんでした('◇')ゞあとね、今回はむせなかった。

唐辛子との相性とかあるのかな?

個人的に、前の2商品の方が旨味も感じられて好き。


さてここからは楽しんで食していきますよ(⌒∇⌒)

画像18

キャベツのマスタードシード炒め


うんま~!シャキシャキが加わって痛うま(⌒∇⌒)

画像19

卵白身

安らぐわ~優しい~。んがっ絡まないので痛やさ🐰

画像20

さぁ、さらなる地獄へ👹
この玉ねぎアチャールは結構いや、かなり辛い🌶

ネパール食材店で買ったチリパウダーが当たりで、ナイス辛みなのです( ✌︎'ω')✌︎

よせばいいのに(´Д`)


痛み×辛み=あれ?相殺?痛いと辛いは相乗でなく相殺するの?

痛みが軽減されたよね(※個人の感想です)

玉ねぎの食感もインスタント麺に合う。

画像18

と言いつつ、ちょいマヨ(⌒∇⌒) まろみ召喚

ふぅ、完食!

ごちそうさまでした。お口が痛いw

画像19

はゎ~、豆乳グルトおいちぃ(⌒∇⌒)

同僚が『これ、あげる』って。

画像23

【日清カップヌードルシビれる花椒の火鍋ヌードル】

私を痺れさしてどうするつもり?なんちってw

うれしいです。食べてみたかったのよ!ありがとう(⌒∇⌒)

画像24

画像26

花椒の痺れがアクセント。
キャロリーは優しめw

画像27

画像28

シビ旨刺激《辛さレベル=3》《痺れレベル=1》

バランスよさげな予感(⌒∇⌒)

画像29

特製辣油つき

画像30

謎肉、ネギ・青梗菜・キクラゲ。ナイス具材👍

ぽくぽくぽくチ~ン⌛3分たたよ~

画像34

辣油を入れていただきます。

まずはスープから。

画像35

うん、おいしい。
日清先輩さすがです。おいしいです。

程よいシビ感、ほんのりの辛み。

食べやすいし、クセになりそうw

画像36

油断しれたけれど、食べ進めるとどんどんシビビビビ~(*。*)

万人に受け入れられそうな食べやすい火鍋味🔥

おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。


日清食品【世界のシリーズ】で私の№1は《シンガポール風ラクサ》です❣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?