見出し画像

メシ部!鷄で米が食べたい🍚ベトナムフォーで若鶏の蒸しご飯買ってきましょ😋

2021/4/7(水) ちょっと回復してきたぞ

日曜からの飲み過ぎから復活の兆し!

ん〜、お肉食べたい。
鷄肉とお米を欲す。

カオマンガイ?海南鷄飯?

そうだ!ベトナムの鷄飯を食べてみましょ。

前を通るたびに気になってたイスラム通りにあるお店。

【ベトナムフォー】さん

やっぱりフォーが売りなのかな?

フォーのテイクアウトはやってないのね。

テイクアウトは3種類。

*若鶏骨付きもも肉レモングラス焼きご飯
*鷄レモングラス焼きご飯
*若鶏骨付きもも肉蒸しご飯
各、税別600円

蒸しでお願いします!

2階に登る階段の壁も素敵な壁画!

店内は広くて天井からはカラフルなランタンが飾られていて可愛い❣️

ベトナムの食料品も売ってるのね!

では、待ってる間にメニュージロジロしますか👀

ブンボーフェ激辛🌶🌶
気になる。

カエルやホルモンの炒め物、お酒と一緒にいただきたいわ〜🍺

何気に炒飯も食べてみたいわね。
何人かで来て色々頼んでみたい。

出来上がりを受け取って会社へ戻りま〜す😊

途中、パクチーたトゥメイトを購入。
パクチー、トマト3個で各100円

今、パクチーお安いのね。
どこのお店も100円だった😁

はい、こちらが若鶏骨付きもも肉蒸しご飯🐓
コム ガーっていうのかな?

小ぶりのチキンレッグが1本入ってる。

メニューに《白ご飯》って書いてあったとおり
白ご飯🍚

レタスとなます付き。

お野菜を添えてこんな感じ。

お肉はカットしてないけど切れ目が入ってます。

パクチーやキュウリを添えちゃう派なの😊

では、いただきます。

しっかり食感で食べ応えのある若鶏。

タレはちょい甘め。

スイートチリソースベースなのかしら?
ほんのり辛みはあるけれど、強い刺激はない優しめな感じのが直にかかってます。

なますはちょい甘の酸味少なめであっさり。

ベトナムのなますは優しい味よね。

そりでは食べやすいようにお肉をほぐほぐ。

パクチーはらり。

ご一緒に〜、パクリ。
おいちぃ😋
お米はちょっともちっとしてるかな?

タレもなますも優しい味で胃に優しい☺️

そして良かったのが私1人で食べきれる量だった!

アイアンストマック勢はお店でセットなどを食べるよろし👍

お肉はほぐった後、手掴みで骨の軟骨までムシャァ🦴
お持帰りの醍醐味😋

ごちそー

さん😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?