見出し画像

メシ部!時は来た!ずっと食べて見たかったモートーシャッティ?ポラウ🇧🇩日替わりメニューをいただきますよ😋トルカリ高円寺店

2021/10/10(日) ずっと狙っていたのですよ(`・ω・´)

子供の頃、グリンピースが嫌いだった。

でもね、今は『大好きっ!』とかではないんだけど食べられるのよね。
かといって進んで食べる事はなかったの。

嫌い→苦手→食べられる→→→もしかしたら嫌じゃないかも…好んでみる?

無理して好まなくてもいいんだけど、好きだな…となったら儲けもん。


【トルカリ高円寺店】さんの日替わりメニュー。

タイミングが合わなくてですね、今日はどないだっ!

ジト~っとTwitterをチェックチェック👀
どうしても食べて見たいお料理があるのです。

🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴

良い天気(^▽^)/

画像1

遅ればせながら、空気階段さん《キングオブコント14代目王者》おめでとうございます\(^o^)/

最高に面白かった!空気階段好き💛

記念写真をパチリ😁

📷 📷 📷 📷 📷 📷 📷


メシじゃ!メシじゃ!

画像2

やって来ました、大一市場😁

画像3

はい、全部食べたい。
おバカ丸出しの本音😊美味しいんだもの。

でもねっ、今回『時は来たっっっ!』なのでございますっ(`・ω・´)

タイミングが合わなかった《モートーシャッティポラウ》が本日の日替わりっ❕

あのね、写真見て絶対美味しい!と思ってたの。
グリンピースなのに。

小学校時代、給食のグリンピースを床に捨てていた我がトルカリさんのメニューを見て積極的に食べたくなっていたのです。

ちょっと病的に食べてみたかったw


日替わりと単品ボルタをお願いしまして~出来上がりまでちょいとお洋服を物色😊


検索スキルマイナスの我。

画像4

辞書あるの思い出したw

ペらりぺらり…。
載ってなかった😂

検索するする…モトールシュテ=グリンピース
発音とか表記とか難しいよね。

※トルカリだけは辞書で発見しました(`・ω・´)

お買物も済みましてご飯をピック(^▽^)/

画像5

喉が渇いたのでラッシーは路上でいただきまして~お家帰るわよっ!

🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴

ただいま~。

画像6

日替わりランチ《豆チキンカレー、モートーシャッティポラウ、バングラサラダ、デザート、ドリンク》

単品でシュッキボ(干魚にマッシュ)もお願いしちゃうよね😆

画像7

漏れないようにラッピングもバッチリでございます。

画像8

ちゃら~ん♪

画像9

豆チキンカレー、グリンピースポラウ、バングラサラダ、おデザ、単品注文のシュッキボルタ(^▽^)/

早く💦早く食べたいだよ~!

お皿に盛るまで我慢できない…いやいや違います、お味見っ(`・ω・´)

画像11

ん~、ポラウうんま~い😋

あのね、強くない。過剰じゃない。
この優し気な味付け、ホント美味しい。

ん~、うまいなぁ~。ポラウうまし!もう一口…もう一…。

あ、グリンピースも大丈夫でした!グリンピース好き系人間になれた気がする(^▽^)/


はっΣ(゚Д゚)ちょっと危なかった💦盛る前にポラウ食べきる勢いを抑えた自分を褒めたい👏

画像12

盛り付け頑張った!
もう、我慢できない~💦いただきますっ!

画像13

美味しいとわかってる食事の幸せ感よ😊

※お味見をバッチリしてからの余裕(`・ω・´)

ベジファしとく?

画像14

バングラサラダはマスタードオイルがいい塩梅でうみゃい😋好き。

画像15

もう、お願いします🙏
レギュラーメニューにしていただけないだろうか。

ポラウが美味しくて美味しくて目を瞑ってしまうヤバみな私をスルーしないで…(´;ω;`)

具材はグリンピース、ニンジン、フライドオニオン。


こちら、鍋でいただけるかしら?


ジトっとTweetチェックしててよかった😊

画像16

《豆チキンカレー》
美味しいの知ってるから~(⌒∇⌒)

そしてお肉の柔らかさよ🐓

ホントはもっとしょっちゅう食べたいの。

現在、高円寺住民じゃない事が悔やまれる…。

画像17

シュッキボルタ(干魚のマッシュ)は買ってしまいますよね。

そうですよね(`・ω・´)圧圧圧!

本日はちょっこっとだけいただいちゃいましょ。


トルカリさんのボルタ、好き💛

※ボルタ経験浅いですm(__)mでもトルカリ高円寺店さんのボルタ、好き💛


久々のバングラ飯!大満足(^▽^)/

画像18

画像19

あ、そうでした!
おデザもありますよ(^▽^)/

レーズンの入ったおデザ。

しっとりむっちり、丁度いい甘さ(当社比)で好みだわよ!


トルカリ高円寺店さん、ホント美味しいのよね。

高円寺住人ではなくなったけど、もっと食べに来たいだよ!


またポラウ食べたい…。


ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?