見出し画像

メシ部!愛してやまないハシヤのタラコウニイカスパゲティ🍝自作サラダ、あのドレッシングの味を思い出したい

12/9(水) タラコウニイカ欲求メーター振切れたわ

ずいぶんご無沙汰しちゃったけど、ず~っと食べたかったのよ!

お持帰りを始めてらしたのね~。ありがたや~。

ウニが食べられるようになってから、注文はこれ一本ですよ。


サラダも欲しいなって事で前夜に仕込みよ。

《タラコウニイカスパゲティ》との出会いは最初は高円寺。

画像1

多分、ハシヤ系列(当時ハシヤさん知らなかったの)

そこのきのこサラダが大好きで食べたくなったのです。

画像2

正直うる憶え。

ニンニクは好きだから入れてみたwお店のは入ってなかったと思う。

画像3

シメジと椎茸を塩胡椒と醤油で炒めてみた。

サラダが大好きだった理由はドレッシングがすんごく美味しかったからなんだけど、美味しかった事しか憶えてないのよ~(汗

ビジュアルも思い出せない~!

画像4

でも、なんとなくコーンクリームが使われてたんじゃないかと…。

なんとなくのドレッシング材料。

画像5

うん、おいしいけどコレじゃないw

明日スパゲティ楽しみだな~。


画像6

来ちゃったwいやぁ~、高まる~!

画像7

正直他のメニューもそそるのよ。

でもやっぱり私はタラコウニイカの虜なのでございます。

あ。

画像8

唯一悩まされる冬の小悪魔がいましたよ。

《カキとキノコの生クリームソーススパゲティ》

これも美味しいのよね~!くぅ~、食べたいっ!

けどっ、タラコウニイカが確実に食べられる(シェアできる)状況でないと頼むのは難しい~(どんだけよ)

と、それほどに愛してやまないのでございますw

画像9

じゃんっ!タラコ~ウニイカ~♪

いやぁ~ん、もうもう口の中が美味しい!

刻みのりが別添えなのも嬉しい。

画像10

ボールはないけど木の器で雰囲気だしましょ。

画像11

あ~、濃厚に絡んだソースがたまらない。

いただきます。

画像12

ベジファーストでサラダから。

うん、全然別物だけどこれはこれでよき。同僚もアリだよって。

画像13

おまちかねのタラコウニイカ!

んん~、最高!!やっぱこれですよ!!

食べなかった間、想像するだけで口の中に蘇った味をリアルに食べる幸せ。

味は蘇るんだけど、再現できないセンスは置いといて。

今はこの幸せに浸りたい。

画像14

タラコとウニとバターと塩味のバランスの良さがたまりません!

そこにイカの食感のアクセントがもう、ねw

ここで課題があります。

イカと麺との食べ進めるバランスです!

時にはイカ多め、そして時には濃厚ソースの絡んだ麺のみで。

しかし最後の一口はいい感じにイカと麺をいただきたい!

うるさい?w

はぁ~、至福!

何度食べてもやっぱり最高なタラコウニイカ。

ごく稀に浮気するかもしれないけど一生ついていくわw

ごちそうさまでした。

*   *   *

高円寺のお店のドレッシングの写真見つけた~!

そうそう、これだよ。

白フレンチベースなのかな。

今度、再チャレンジだ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?