見出し画像

メシ部!久しぶり😊ルンルアンのカオマンガイ🇹🇭お花のゼリーは懐かしの味😋

2021/8/31(火) 今日の気分は鶏🐔

事務所移転してからなかなか行けてない【ルンルアン】さん。

安くて美味しいタイ料理のお弁当。
もう近所に住みたい。


今日は新宿で所用を済ませまして~久しぶりにお弁当買って帰りましょ。

ママいるかしら?

画像1

入店前にショーケースチェックチェック👀

画像2

ウンガティってなんだべな?

ほう、ココナッツミルクと寒天のゼリーなのね。

カノムチャーンに似てるよね。
カノムチャーンはココナッツミルクとタピオカ粉で作るのよね。

今度ウンガティも食べてみましょ。


サワディカー。

ママいた(⌒∇⌒)

マ『あ~、久しぶり~。今日は何食べたい?カオソーイ?』

火曜日はカオソーイがある日なのです。

カ『カオマンガイある?』

おかずだけスタイルでありましたよ。カオマンを別に詰めてもらいましょ。

マ『卵はつける~?茹で卵?目玉焼き?』

目玉でお願いいたします🍳


マ『あなた痩せたね~』いいえママ、日々太ましく育っておりますよ。

毎回言うのwここらへん適当なママ(⌒∇⌒)


セットはサラダかお菓子。

お菓子にしましょ。

画像3

あ、ルーチュー(ルークチュップ)初めてみた👀

これもママのお手製です。


あら、これ可愛い❣

画像4

お花の形のゼリー🌹

マ『それ寒天で作ってるからやせるよ~』←痩せないよ、ママ😇


マ『バナナとレーズンのサンドも作ったよ』

画像5

あら、美味しそう。

画像6

え~、レーズンサンド108円なの?
これも一ついただいてきましょ。

なんか今話題のに似てるね。ママトッツォだな😄


ささ、雲行きが怪しいから急いで帰りましょ。

🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴

ちょっと降られた~☔けど超小雨だったからギリギリセ~フ!

さてメシじゃ。

画像7

カオマンガイとお菓子のセットで540円、レーズンサンド108円
ありがたや~。

画像8

カイダーオの黄身具合もバッチシ👍

画像9

蒸し鶏もボリューミーですよ🐓

画像10

キャベツが入ってるのが地味に嬉しいのです。

久々のカオマンガイ、いただきます。

画像11

ルンルアンのタレはカー(ウイキョウ)かな?たっぷりでちょっと甘味もあって清涼感のあるタレ。

おいしいのです。

画像12

タレはかけちゃう派(⌒∇⌒)

画像13

鶏出汁で炊いたご飯も脂も程よくうまい😋

画像14

あ~、うんまい😋

カオマンガイ大好き🐔

🌹 🌹 🌹 🌹 🌹 🌹 🌹

おデザタイムでございます。

画像15

2つともいっちゃうんだから(⌒∇⌒)

画像16

画像17

可愛らしい小振りのお花ゼリー🌹

ぱくり。
めちゃ甘~い😄

これはあれだ、昔おばあちゃんちの菓子鉢に入ってたお砂糖まぶしてある四角いゼリー。あれに似てる。

懐かしいわ~。

画像18

レーズンサンド。落としちゃってクリームが(;^ω^)

画像19

ちょっと甘食っぽいような。

いただきます。

画像20

これ美味しい😋

ケーキ?部分はやっぱり甘食感もあって好き。
クリームもチーズ系入ってるかな?

甘さが程よくてよき。

これ次もあったら買いましょ(o^―^o)


カオマンガイも平らげて、おデザもペロリ。

止まらない食欲…うまかったから悔いはナッスィン😆

ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?