見出し画像

メシ部!今日はヘルシーを意識😆豆腐まるごとデザート&生モッツァレラ豆腐を食す😋

2021/5/4(火) 食料調達っ!求む、ヘルシー食(⌒∇⌒)

今日明日はお休みなのです。
2日ゴロゴロする用の食料調達に行きますよ!

ん~、何が食べたいかな~。

なんか《つるん》とか《ぷるん》とか《なめらか~》とか…何ていうか口当たりのいい物食べた~い!

そうだ、中野ブロードウェイにお豆腐のスイーツとか扱ってるお店あったよね。

自転車漕ぎ漕ぎ、サンプラザ前の駐輪場が空いてた~ブイブイ(^^)v

ブロードウェイ内、1階を早稲田通り方向にずいずい。

画像2

【三代目 茂蔵 とうふ工場直売所】さん

お惣菜やデザート、大豆加工食品などを販売しています。

前から気になってたんだけど今日がデビューです(^▽^)/

画像3

私の《なめらか~》欲を満たしてくれそうなPOPがずらり。

絵も可愛いし、キャッチコピーもよき。

フムフム👀

画像4

お豆腐で作ったヘルスィ~なデザート達。

洋風から和風まで品揃えがいいですな。

決めました!

画像5

豆腐まるごとオレンジレアチーズケーキ🍊
それから~

画像6

豆腐まるごとイタリアンラズベリーケーキ❣

欲張りなので2個買っちゃうんだからっ(⌒∇⌒)


お隣のケースもチラリ👀

画像7

変わり豆腐も色々あるのね。

画像8

のびーる
いいじゃない。生モッツアレラ豆腐も買っちゃいましょ。

画像9

ただいま~(^▽^)/

画像10

まずは《豆腐まるごとオレンジレアチーズケーキ》からいただいちゃおうかしら。

ありゃ、キャロリー(;^ω^)512kcal

でも、かなりボリューミーなので納得です。

画像11

ありゃりゃ、寄っちゃった💦
ホントはもっと綺麗なのよ~!

では、いただきます。

画像12

オレンジのマーマレード?
美味しい。私には甘味強めかな。

画像13

レアチーズ部分にいきますよ。

うん、あっさりしてる。そして向こうに豆腐を感じる。
あたりまえかw

サッパリめの舌触りのよいデザートが食べたい時によき。

画像14

翌日は《豆腐まるごとラズベリーケーキ》

おっ、こちらは340kcal!同じボリュームなのに!
好感度爆上がりですよ(^▽^)/

画像15

間にはスポンジケーキが。

画像16

ラズベリーのゼラチンシート?(ゼリー)が綺麗❣その上にはピンクペッパーがあしらわれています。

いただきます!

画像18

美味しい!ラズベリーの良い香り。好き(⌒∇⌒)

ラズベリーソースがムースに練りこまれているのでこちらの方が豆腐感がなくてスイーツ欲が満たされるかも。

画像19

なのに軽い‼
これはいいですよ!

途中ピンクペッパーを齧ってピリッとアクセントに。

カン子的には断然ラズベリーですよっ!

リピだわね。

画像20

夜は《生モッツアレラ豆腐》で一杯やっちゃいます。

画像21

あのね、バジルが売切れで買えなかったの。
でも紫蘇があるからいいの。

ぱかりんこ。

画像22

あっ、想像と違いました!
めっちゃ、もっちりのお豆腐だ。カット出来る感じかと思ってた。

もっちり、ねっちり感。

画像23

という事でお皿に直盛!

画像25

のびーる

お、おわかりいただけるだろうか。
《のびーる》のです!私の不器用が《のびーる》を写してあげられないだけなのです💦

画像26

はい、トマトも賽の目にして散らしてみました。
塩無しのオリーブオイルとペッパーで。

いただきます。

画像27

うん、とてもあっさりで好き!
豆腐の匂いは感じない。

食感も好き。

何て言うんだろう…スルンなもっちり?トゥルリなもっちり?

紫蘇は硬くてこの食感には合わなかった。


正直何も付けずにそのまま掬って食べたい!

それか、デザート的にハニー&ナッツも美味しそうだな。

こちらもまた食べたい。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?