見出し画像

メシ部!24年ぶり😲アカシアのロールキャベツシチュー2貫をお持帰り😋

2021/4/14(水) 東口に用事があったから(⌒∇⌒)

はるか昔、まだ私がウィウィしかった頃連れて行ってもらった【アカシア】さん。

1963年創業の老舗洋食レストラン。

24年ぶりにロールキャベツシチューが食べたい(⌒∇⌒)

お持帰りしましょ、そうしましょ!

画像1

クラシカルな店構えが素敵!

画像2

まいう~遺産(^▽^)/

画像3

画像4

欲張りなので、ロールキャベツシチュー2貫をお願いしました。

個じゃなくて貫で数えるのね。


こちら以外にもコロッケやポークテーなどもテイクアウトできると後で気づいた!


待ってる間にジロジロタイム👀

画像5

色々な組み合わせメニュー

画像6

コロッケが1貫から頼めるの嬉しい。

画像7

数量限定で冷蔵パックの極辛カレーのおみやげもあるのね(⌒∇⌒)

画像8

飲みたいw

あ、できあがりました。
温かいうちに会社に帰りましょ。

画像9

タバスコ付き(⌒∇⌒)

画像10

お久しぶりでございます。

画像11

アカシアさんのシチューにはライスなのよね。

画像13

スプーンで切れるロールキャベツですが断面が見たいのでナイフを用意してみました(`・ω・´)

もう1貫とライスは後で食べるんだ~(⌒∇⌒)

画像14

1個のボリュームがすごい。
1個あたり60gの肉だねを使ってるんですって。

画像15

ぱかりんこ!お肉のいい匂い!

ではでは、いただきます。

画像18

丁寧に煮込まれてキャベツはとっても柔らか!

お肉も味がしっかりして美味しい。

小麦粉多めのドロッとした塩気の効いたシチュー。

ご飯に合うやあつですな。

バターやミルク一切使ってないんですって。


やっぱご飯も食べちゃおう(⌒∇⌒)

久しぶりのロールキャベツシチュー、美味しかった。

今度はお店で飲みたいなぁw

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?