見出し画像

メシ部!色んなおかずで米を食べたい🇰🇷もちろん汁もいただきたい🦀蟹入りテンジャンチゲ😋チャムナム家

2021/7/13(火)  テンジャンチゲが好きなのです(⌒∇⌒)

毎日順調にお腹を冷やしている我(オヤメナサイ)

温かい汁をいただきたい。

そんでもって色んなおかずで米をワシワシ食べたいの。


もうね、この暑いのに自分の為だけに数種類のおかずを用意するのなんて無理無理の無理(`・ω・´)

今年は特にね~、お年頃を実感中だからね(´;ω;)

暑いとバテるを知る…。それでも夏が好きっ🌞


温かい汁、色んなおかず....韓国料理ですな(⌒∇⌒)

今日は何の気分ですか?んふふ~、もう決まってるだよ。


どこのお店いこうかしら。

同じお店に行きがちな私。

でも色んなお店の味を体験してみたい。

初めての【チャムナム家】さん

画像1

《韓国家庭料理》《お母さんの味》
家庭料理好き(⌒∇⌒)

画像2

ああ、複数人でポッサムやカムジャタンでメッチュをキメたい!

画像3

実はメニューのジロジロチェック済なのです👀
前を通るたびにジロ見してましたからっ(オヤメナサイ)

画像4

イカ炒めも食べたい🦑


入店前に外で改めてメニューチェックしていると2人連れのお客さんが『ここね、おかずもいっぱいついてくるしお母さん達もいい感じなんだよ』と。

あら、素敵!おかずいっぱい食べたいw


入店してテイクアウト出来るか尋ねるとOKとの事。

カ『テンジャンチゲ1つお願いします』

店『テンジャンチゲ?』
ん~、と難しいお顔💦

カ『あ、無理ならいいです。他のに…』

店『あちら座って、どうぞ』

よかった~(´▽`) ホッ

他のにって言ったけど、もう口はテンジャンチゲですから~(^▽^)/

画像6

コムタンや純豆腐も好きです。
でもテンジャンチゲはも~っと好きです。

他のお席をチラチラ(ホントオヤメナサイ)

ほんとだ、バンチャンがたくさん!

テイクアウトだとどうかな~?

おはようございます!

画像7

あ、バンチャン色々はいってる~(⌒∇⌒)

画像8

パカリンコ(^▽^)/

画像9

私の好きな袋スタイル♡

漏れ無しで嬉しいのです。

画像10

わっ!お皿に移してみたらバンチャン5種類も入ってた(^^)v

画像11

キムチ・カクテキ・ナムル・黒豆・おでんのヒロヒロの!

店内だと7種類でるみたい。

5種類でも十分(⌒∇⌒)かなり嬉しい!

画像12

ご飯はまず1/3盛り。

画像13

では、いただきま~す!

画像14

わっ!蟹が入ってる~🦀
蟹入りのテンジャンチゲは初めて!

軽めにアレルギーがあるからドキドキしたけど食べちゃうんだから!

ん、蟹出汁美味しい~(⌒∇⌒)染みる

あさり・大根・ジャガイモ・ホバク・ネギ・豆腐と具沢山。

ボリュームもたっぷり。

ピリッと軽い辛み。韓国唐辛子は見当たらないかも。

コチュカルの辛みかな。


さてさて、バンチャンは。

画像15

モヤシのナムルはシャキシャキ食感、お味も程よし。

画像16

おでんのヒロヒロのは甘辛く炊かれてご飯に合う👍

画像17

キムチ
これ好き!浅めの漬かりのキムチが好きなのです。

画像18

カクテキは甘味があって食べやすい。
キムチも色んな味があって楽しい。

画像19

本日の優勝。

黒豆うま~♡
ほの甘くて美味しい。

ゴマ油の風味がよきよき(^^)v

結果、ご飯は全部平らげました(⌒∇⌒)


蟹はちょっとカイカイになったけど美味しかった~(アレルギーは自己責任でね♡)

バンチャンも種類豊富で美味しかったし今度はお店でいただきたいな。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?