見出し画像

メシ部!豚肉たっぷり🐷ブサン豚クッパ🇰🇷明日はお肌プルプルかしら😁クッパヤ

2021/10/8(金) 今日は絶対クッパを食べる(`・ω・´)

クッパ食べたい…クッパ…。

昨日から食べたかったクッパちゃん。
今日こそは絶対食べるんだからっ!

ちょうど新宿に用事があるのです。
用事を済ませて~♪クッパ食べて~♪そりから出社いたしましょ(^▽^)/


どこで食べようかしらと検索したらば~

画像1

韓国の方もおススメのクッパがあると!

それはぜひともいただきたい(⌒∇⌒)

画像2

【クッパヤ】さん(旧ハンヤン)

画像3

こちらがランチメニュー。

参鶏湯がかなりお得にいただけるのね。

でもでも私が今日食べたいのは~

画像4

《ブサン豚クッパ》

釜山の名物料理なんですって🐷

画像5

ちなみにディナーだとこちらのお値段でございます。


🐖 🐖 🐖 🐖 🐖 🐖 🐖

画像7

まずはバンチャンがきましたよ。

画像8

カクテキ、キムチ、お豆腐。
あとデジクッパ用のニラとそうめんね。

画像9

味付け用のアミとタデギ。

店『最初にアミで味付けして、ニラとそうめんを入れてください』

お店の方が食べ方を教えてくれました。

画像10

あ、きました!
昨日から食べたくて震えたwブサン豚クッパ🐷

画像11

グッツグツ!
テンション上がる~(⌒∇⌒)

画像12

ご飯は別盛り。
昔はね、クッパはご飯が入ってるものと思ってたのです。

別盛りスタイルの方が断然いいね。

スープとご飯、バンチャンとご飯、よき所でご飯投入!と色々楽しめるもんね👍

画像13

まずはスープをそのままで。

淡泊でおいしい😋

画像14

ちょっΣ(゚Д゚)

お肉の量にビックリ!
こんなにたっぷり入ってるとはっ!

ここからはですね、昨日みつけたブログに倣って楽しんでいきたいと思います(^▽^)/

画像15

まずはお肉をお皿にとりまして~、アミとタデギをつけて楽しみますよ。

アミ、私ダイジョブかしら…。
うんまっ😋

ダイジョブでした(^_^)v

お肉は柔らかくて脂身もプルンとうまい!

丁寧に煮込まれたお肉は脂もあるのにあっさりと食べられる。

画像16

ではスープに味付け。
アミはちょっとずつ様子みてね。

淡泊なスープがアミの塩気と旨味でいいお味に。

画像17

ニラも入れまして~

画像18

画像19

そうめんも投入!

チュルン(⌒∇⌒)

一口サイズのそうめん、これはいいですよ!

画像20

ご飯にスープを浸してみる。
うみゃい😋

画像21

お肉にキムチをのせてみる。
うみゃい😋😋

画像22

タデギを入れて味変🌶

うみゃい😋😋😋

画像24

ここでご飯を入れちゃいましょ。

画像25

スープを吸ったご飯をぱくり。

画像26

うみゃい😋😋😋

バンチャンのカクテキをつまんで、クッパ。
キムチつまんでクッパ。

最高だな(^▽^)/

お肉もたっぷり入ってるのでマッコリかソジュと一緒にいただくのもありだわね。

(最初ね、マッコリを頼みそうになったのは内緒です)


美味しかった~!大満足!

今度はお休みの日か夜に来てマッコるぜ(`・ω・´)


ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?