見出し画像

メシ部!豪華な海苔弁を食べましたよ〜😋海苔弁・いちのや

2021/6/2(水) めっちゃ声でかい系の暖簾~(⌒∇⌒)

通勤途中、なにやら圧を感じる…。数日前からど~んっと目に飛び込んでくる文字。

海苔弁

白い暖簾にね、ど~んっと海苔弁!

めっちゃ声でかい系w(もちろん暖簾だから無言。けど、声でかいw)


のり弁と言えば津多屋さん。昔よく食べたなぁ。

6月1日にオープンですって。

こちらの海苔弁はどんなかしら。

いちのや・新宿甲州街道店】さん

画像1

オープン翌日、大盛況ですな。

メインメニューは海苔弁のみ。なので、並んでいてもそんなに待たずに購入できました。

画像3

お値段は1,000円。なかなか高級なお弁当ですよ。

こだわりの食材を使用したお弁当、楽しみ(⌒∇⌒)

画像4

追加のおかずから、しじみ汁100円もお願いして。

卵があったら買わずにおれない病の我。
出汁巻き卵350円、買うしかないっしょ!

おはようございます!

画像5

いただきますっ(←キテスグメシカ)

画像6

出汁巻き卵は出汁浸しになってるのね👀

画像7

さてさて海苔弁ちゃんはどんなでしょ?
せ~の、ぱかりんこ(^▽^)/

画像8

ワォ!おかずたっぷりで豪華っ!

海苔弁といえば竹輪磯辺揚げと白身魚のフライよねっ!

画像9

お醤油入れもゴージャス✨ゴールドでございますw

画像11

リッチな気分でいただきます(⌒∇⌒)

画像12

まずはシジミ汁から。

うん、美味しい。
しじみ感はそんなにないけど100円でこれは嬉しい。

私的には出汁と味噌の加減が丁度いいな。

画像13

出汁巻き卵はしょっぱい系。

お出汁たっぷり吸っててこれも好き。

画像14

ご飯はもち麦入り。
海苔の下には~

画像15

おかか
このおかかも香りが良くてうまうま。

画像16

海苔はご飯の下にも敷かれていてW海苔弁(^_^)v
この海苔ももちろん旨し!

画像17

きんぴらはピり辛でしっかりした味付け。
よきご飯の友。

画像18

野沢菜は煮干し醤油漬けなんですって。
シャクシャク食感でいい箸休め。

画像19

竹輪の磯辺揚げが大きくて嬉しい!
そして美味しい。

竹輪磯辺大好きなのです(⌒∇⌒)

画像20

白身魚のフライは肉厚でふっくら。

これはいいですな。
願わくば揚げたてでも食べてみたい(;^ω^)

別売りだけど、タルタルソースの用意があるのも👍

画像21

とりもも肉の味噌だれ焼き。

これ、美味しい~!
味噌だれが濃すぎずいい塩梅。お肉の旨味も感じるし食感もよき。


そして、しょんぼりからの歓喜(^▽^)/

おかしいなぁ、卵入ってるって書いてあったんだけどなぁ…。

画像22

いたっ❣
海苔をめくったらいましたよ!愛しの卵ちゃん🥚

画像23

美味しい~(⌒∇⌒)
半熟加減も絶妙なうまうま漬け卵でした!


ボリュームたっぷり、こだわりのおかずも美味しい。

1,000円というお値段も納得の海苔弁でした。

HP見るとおかずが変わる季節の海苔弁があるみたい。

他のおかずも食べてみたいな。

ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?