見出し画像

メシ部! 度肝抜かれたぜ😵ボリューム満点すぎる冷やしたぬきそばを食べました😋福寿庵

2021/6/24(木) 入ってみたい。でもちょっぴりビビるw

前を通るたびに『むふ~、気になる』

そんなお蕎麦屋さんがあるのです。

画像1

いい感じの店構え(o^―^o)

【福寿庵】さん

画像2

あのね、何が気になるのかというと~

画像3

入口のインパクト(^▽^)/

お、本日はかつ丼と山菜は終わったようです。

画像4

ありませんの圧よw

セットとかあるかよく聞かれたのかしらね?

わかりやすくていいと思います👍


前からね、もっと詳しく張り紙に何て書いてあるか見たかったんだけどこのご時世、換気の為入口が開いております。

店内から外の様子はわかっちゃう。

お店入らないで入口でウロウロしてたら不審者よね(;'∀')

では何故写真があるのか…。


冷やし始めました


いただきましょ(⌒∇⌒)今日暑いもの🌞

なかなか味のある広い店内。

ランチタイムけっこう過ぎていて4名のお客さんがいましたがソーシャルディスタンスはバッチリでございます。

画像5

メニューはこちら。

画像6

画像7

いっぱいあります(⌒∇⌒)

画像8

なるほど、ありませんは以前はあったけど現在はやってないということなのね。

画像9

そんでもって私のオーダーは《冷やしたぬき》
好きなのです♡

待つことしばし

『はい、冷やしたぬき~』

画像10

え?

画像11

え?

画像12

え~っ?


大きい深皿にどど~んと盛られたお蕎麦。これ普通盛りよね?

これ、2~2.5人前じゃね?

あのね、厨房をチラ見した時に『あれ?私のお蕎麦よね。ちょっと様子がおかしいぞ?』

器が大きいなぁと思ったのです。

でも大きい器にそいっと盛られてくるのかなとw

満タンクに盛られてきました(^▽^)/


具材も惜しみなく!

画像13

ふんだんに盛られたキュウリ

画像14

ふんだんに盛られたワカメ

ネギとワサビもあるでよ(^▽^)/

画像15

適量のたぬき

画像16

紅ショウガが彩りを添えております。


度肝抜かれたぜ(⌒∇⌒)

はっ( ゚Д゚)あぶないあぶない、肝が戻ってまいりましたw

いただきます!

画像19

細麺っていうのがいいじゃない。
のどごしいいね。細麺好き♡

蕎麦もツユもキンッと冷えているのもよき。

ツルツルと食べ進めていきますよ。


私の感覚で1人前はいただきました…

画像20

減らないw

アレかしら、ポケット叩くとなんか増えるでしょ?

お蕎麦すするとお蕎麦増えるのかな?

んなわきゃないw

イマジン

『俺カン太、高1。今日の部活マジきつかった~!弁当だけじゃもたないよ。あ~、腹へった~』

            (✧ ◇ ✧)くわっ

つるつるつる~…つるつる~…完食!

高1カン太、無事完食いたしました!

普通盛りでこのボリューム、サービス精神のかたまりですか(^▽^)/

画像21

大盛は150円増しだそうです。

大盛はどんなことになってるんでしょうかっ。


帰り際、大盛をオーダーする猛者が現れました😲
どんな量か見て見たかった👀


量の多さ以外はとても気に入ったので次は気合入れて行きたいと思います。

押忍💪

お値段据え置きで半量とかしてくれないかな~(・∀・)

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?