見出し画像

メシ部!今日の気分はソロンタン🐮安定のコンディションばっちり😁豆もやしクッパ専門店ともこ🇰🇷

2021/11/24(水) 体が欲しているのです~(;´∀`)

今日も今日とて二日酔い(^▽^)/
1~2杯でやめるというを学ばないまま初老になってしまったw

いや、1~2杯でやめるって難しくない?
飲むor飲まない。
どっちかよね。

またどこかで1週間位お酒抜きますか(ホンマケ?)


そんな飲み助の楽しみは~

ヘジャンクッ(酔い覚ましスープ)よね😁

体が欲しておりまする。
よし、癒されに行きますか!

【豆もやしクッパ専門店ともこ】さん

スープ、チゲ類を全種食べたい我。
本日4回目の訪問。
食べたいものは決まってる!

ソロンタンお願いしま~す(^▽^)/

牛骨スープで癒されたい💛

今日のバンチャン
白菜キムチ、豆もやしの和え物、厚揚げと雑穀米🍚
厚揚げ嬉しい😊

お水を飲んでソロンタンを待つ。

きた~!
グツグツのソロンタン🐮

見ただけで少し酒抜けた😁(バカイッテル)

そりではいただきます。

まずはそのまま。
ん~、美味しい~😋

コクがあって、あっさり。
ほんのり味付けされたスープは私的にはこのままで十分うまい。
青唐辛子は入れときましょ🌶

薄いと感じたら塩とコショウ、タデギで好みの味に👍

元々コショウも入ってますが、たっぷりめが好き💛
コショウ、ショショショショショ…。

ムチムチ食感の春雨(タンミョン)
アチアチだから気を付けて~

薄切りの牛肉も柔らかくてよき。
タデギ付けて食べたりして。

ここで少し塩を足す。
うむ、うまい。

薄切りの大根とネギもたっぷり。

あ~、じんんわりと効いてきましたよ~。

そのままのスープを味わいたい。
でも辛みも追加したい…。

最後の方でタデギを投入!

味に深みがでてよきよき。

ん~、優しいスープに癒されました😊
二日酔い吹っ飛んだ!


ご飯とスープを別々に食べるのが好きなんだけど、ソロンタンの美味しさを本当に味わうにはご飯を入れてこそなんですって。

今度ソロンタン食べる時にはクッパにしましょ。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?