見出し画像

アユタヤ紀行

7/27
・アユタヤ観光。今日のハイライトはエレファントライド。めっちゃいい感じの家族写真が撮れた。
・エビセンターにてエビ三昧。今まで食べた中で一番美味いトムヤムクンを食べた。
・#平安女子の楽しい生活、読了。
・面白くなりそうな序章。歴史小説は娯楽要素が強いものから読むべし。#黒牢城

7/28
・念願のafter you。砂糖の過剰摂取。明日は節制しないと調子が狂いそう。

7/29
・プレイヴィル。週末はあまり人気がないのか、人もまばらで開放感◎。さらっさらの砂場も良かった。
・2週続いた三連休が終わった。明日からまた平常運転。

7/30
・半日研修の日。部内メンバーとの会話は少なめ。
・しばらく振りにニュースダイジェストで時事情報を摂取。最低限のキャッチアップはできたけど、パリ五輪も取り上げて欲しかったなぁ。
・ちゃんと歴史小説で密室殺人してる。三間槍がイメージできなくてググった。#黒牢城

7/31
・オフィス街で一人ランチ。ワンタン麺。太麺だから頼んだのに細麺だった。メニューとの差。唐辛子エキスみたいなやつをかけて食った。
・首実検の様子、なかなか生々しい。#黒牢城
・懇親会。他部門の話を聞いてると、通訳なんか使わずに英語でコミュニケーション取ればよくね?と言いたくてしょうがない。

8/1
・スクンビット通りで大渋滞にハマって虚無タイム。小説を読んで暇を潰した。#黒牢城
・ストレッチしながら次なる本探し。汐音のおすすめは読んでみたいかも。

8/2
・飲み会。良い感じの居酒屋を教えてもらった。
・寝る前に10分でいいから読書を取り入れると心がリセットされる感覚がある。

今週の読了本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?