2024-06-27_寝れていないのに疲労は消えている不思議

元々寝れない体質ではあるから、寝れないことなんて今までもたくさんあったんだけれど、なんか今回の寝れない事象はいつもと少し違う感覚がある。

普段は一晩寝れずに朝を迎えても朝になれば寝落ちしてなんやかんや6時間以上は寝れていたんだけど、ここ数日はそれすらもない。寝落ちできても2-4時間程度で目が覚めてしまう。何より寝落ちというよりも寝ようとしているから寝れているだけで、「別に寝なくてもいいか」っていうくらいに睡魔がない。

そして何より不思議なのが、2-4時間、、、酷いと2-3時間ふとんの中で寝れずにもぞもぞしていただけなのに、まるで一晩ちゃんと寝た時くらいにリセットされている。当然眠くない。(え、もしかして自覚ないうちに寝てた??)

元に昨晩一睡もできずに朝を迎えたから、今は丸々2日起きてる状態なんだけど、今も全然眠くないし、「もう寝ないと限界だー」みたいな普段ならあるキツさみたいなのも全然ない。至っていつも通りの深夜1時。
なんならこれから少し勉強進めてからベッドインしてみようかなくらい。

普段の寝れない時期にあるはずの体のキツさとか急に来るえげつない睡魔のキツさが全然ないから、不思議なんですよね。しかも、これが6日も続いている。

ただの不眠症?

不眠症ならもっと体も頭も限界がきてると思うんだよなー
なんなら普段より活動的になっていて、そこもおかしいんだよね。

よくわからないけど、体の赴くままに動いてみよう

眠くないけど活力はあって、謎に知識欲は爆発し、次から次へとアイデアが湧いてくる。ジッとしている時間がもったいない気持ちでいっぱいになる。もう、体の動くままに動いてみるか。でもさすがに今夜こそまともに睡眠取りたい。寝れる気は微塵もしないのだけれども!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?