2024-07-19_やっぱ忙しさは至高だ

気づいたら2日経っていた。
昨日日記書き忘れちゃってたなー、、、というのも、寝て起きて秒で仕事して、今の今まで仕事してた。完全な没頭状態になっていた。

自分に起きたことはめちゃシンプルで、「今日依頼されたこの仕事を今日中に完了させる!!」と決めただけ。通常の自分なら2週間くらいかけて終わらせるくらいの内容ではあったけれども、先方の「月内には欲しい」という言葉を聞いたらなんかスイッチが入ってしまった。

でもやらなきゃいけない仕事は他にもあって、それも今週中に納品するつもりでやっていたから遅らせたくない。(本来の納期はもっと後なんだけれども)

気づいたら寝る・飯食う以外の時間はずっとパソコン触って作業してた。
この状態になっているとき、やっぱめっちゃ楽しい。「忙しい」とか感じる意識もない。何か余計なことに悩む余地もない。ただただ楽しいし、時間が一瞬で過ぎてる。

"目の前のこの瞬間だけに集中する"
これは意図して実現するものではなく、自ずと実現してしまっているものなのだなと感じたりした。自分で自分にだいぶ過酷なルールを科す。そしてそれを達成するために本気になる。ただそれだけなんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?