2024-07-13_[反省点]詰め込みすぎたかもしれない

「暇だから色々と始めてみよう!」と、2か月前から語学の勉強始めてみたり、マッチングアプリ始めてみたり、軽い運動始めてみたりなんだりしてみたんだけれども、少ししてから仕事の相談もいくつか受けるようになってきて、けっこうぱつんぱつん。

勉強できない日もザラに出てきたり、マッチングアプリ開けない日も出てきたりして、習慣化タスクの消化と仕事とこないしているだけであっという間に1日が終わってる。もちろんダラダラしてしまう無駄な時間も多いから、まだまだ改善すべき点があるんだろうけれども、当初想定していた以上にぱつんぱつん。

もちろん一番専念したいのは本業なんだけれども、それぞれ期日を決めてしまっていてお金も払っているからやるっきゃなくて諦め9割でコツコツ体だけ動かしている。これは完全に反省点で最初からあれこれ始めないで、本業をどうするか + 1つくらいに抑えておくべきだった。

とりあえず今月を乗り切ればあらかたのことは一旦期日を終えられるから、仕事と習慣化の方に専念できるようになると思うけれども、いや、ちょっと無茶すぎた。もっと習慣化が定着してきて、ダラダラする時間を最小限で生活できるようになって、「仕事と習慣化タスクをすべてやり終えても暇だー」という状態になってから色々と手を出すようにしたほうが良い。

順番が逆だったなぁー
反省だ。とりあえず明日語学の検定あるけど、中級・上級だから微塵も受かる気しない。今の自分の実力を試す機会としますか、、、今回の成績をスタート地点にして、次までに成長を感じれるようにしよう。

うん。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?