2024-08-25_この仕事で良いのか疑問を感じてきている

今、本業としてやっている仕事は自分にとってあまりにも天職だと感じていて、苦労を苦労とも思わず好きの延長線でこなしている仕事ではあるんだけれども、なんか、「この仕事でいいのかな??」という疑問がここ数日強くなってきた。

なんでかというと、新しい仕事を始めるとなんても何一つ心が踊らない。
新しい経験やスキルに確実に繫り、視野も広がるのに、なんか「うわぁ、後回しにしたいなぁー」の気持ちがめちゃめちゃ強くなってきた。先週くらいまであったワクワク感がまるでなくなった。

では自分が本当に取り組みたいこととはなんなのか。
今本業としてやっていることではなく、違う何かを始めたいと、自分の本心が言っている気がする。でもそれがなんなのか全然わからない。

漠然と「〇〇に関することでやれたらいいなー」と思うことはあるにはあるんだけれど、「よし、やるぞ!!」のスイッチが全然入らない。
なんか、もう、あとどれだけ自分自身のダメさに絶望したらいいんだろう。動きたいのに動けない。変わりたいのに変われない。決断したいのに決断できない。信念が迷走している自分に絶望しまくりだ、、、ふぅ。どうしよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?