2024-07-02_思いのほか暇じゃないことに今更気づいた

仕事も進めたい。
新しい仕事も取りに行きたい。
日常でやってることの効率化も図りたい。
勉強もしたい。
読書もしたい。
新しい取り組みにも挑戦したい。
体を鍛えたい。
生活の改善をしたい。


今自分がやりたいことをタスク単位に切り出してみて、習慣化することをチェックリストにして書き出してみて、「あれ??めっちゃ時間足りなくない??」ということに気づいてきた。なんやかんやとチェックリストの消化をしていたらもう深夜の3時半を過ぎ、それでもまだまだ消化が進まない。起きてからけっこうな時間活動していてこれはやばくないか?

「仕事が少なくて暇だー」とか言ってる場合じゃなかった。
呑気にYouTubeの動画を見て、ダラダラ飯食ってる場合じゃなかった。
自分の1日は1分1秒を大事に使っていかないと今やりたいこと、全く進められない。

少し前までの自分なら「明日やればいいじゃん」と流してしまいそうだが、全然明日に繰り越したくない。だからこれから勉強もするし、本も読むし、筋トレもする。そして5時か6時になっちゃうと思うけど気合いで12時前には起きる!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?