2024-07-30_さぁ、1週間も開いてしまいました。

さて、反省会です。
1週間も記事を書いていませんでした。この1週間の生活は6月以前のめっちゃくちゃ生活です。この1週間は仕事もテキトーでした。せっかく手放していた執着心に引き戻されかけています。「毎日やる!」と決めてチェックリストまで作ったのに1つも実行していません。

これが「実家に帰る」ということです。
これが「友達と会う」ということです。
家族の命がかかっていたから仕方ない。もしかしたらここで一時帰省して病院に連れていかなかったら命を失っていたかもしれない。こうなることは覚悟していたけれども仕方なかった。

実家に戻って数日過ごした時点でもうそれまでに定着しかけていた習慣は完全にリセットされ、自分の意思もぼやけてくる。
そうなると過去の自分に逆戻りするだけで、あとはいつまた意志を復活できるかという問題になってくる。

1週間かぁ、、、何してたんだろう。
クソみたいな時間に寝て、夜に起きて、オリンピック観て、軽く仕事して、クソみたいな食生活して、YouTube観て1日が終わってて、体感3日くらいで1週間が過ぎていた。無意識でフラれた人のSNSを捜索してはどうでもいいことに一喜一憂してる自分に気づいて、「やばい。行動を戻さないと!!」ってめっちゃ反省した。

投稿するとき以外は毎回アプリを削除していた各種SNSも「オリンピック期間だから選手の投稿追わなきゃ!!」とか言い訳して常時インストール状態になってんのもやべぇと思った。さっき即消した。
SNSってほんと危険で、常時インストール状態になっていると無限におすすめに上がってくるクソみたいな投稿をスクロールしてしまう。そこに自分の意志なんて1mmもないから時間の溶け方がバグい。

今からまた習慣化生活を再開する。
今まで仲良くしていた友達、実家は危険。1年くらいやって習慣として完全に定着するまで、そして、仕事で結果を出すまではとことん自分自身を隔離すること。今回のようなどうしても誰かに合わないといけないとき、環境を一時的に変えないといけないときは、何がなんでも習慣を継続する覚悟を持って行くこと。「やめたら死ぬ」という危機感を持ちなはれ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?