2018/2/26 美優さんの誕生日に投稿したやつの話。


とびきりのおしゃれして別れ話を 三船美優
https://www.nicovideo.jp/watch/sm32788966


これの話をします。
こういう時に書かないとブロマガ書かないからね。書きます。

去年の美優さんの誕生日は合作を企画して色んな人に協力してもらい完遂できました。
来年もできたらなぁ・・・と思いつつ、
最終的に「皆で祝ったから次は自分一人でやろう」って決めました。余談でした。

楽曲は『SHE IS SUMMER』の『とびきりのおしゃれして別れ話を』。

ジャケットが水色っぽかったのでMADのテーマカラーを水色に。
美優さんのパーソナルカラーを薄い黄緑色みたいな感じで使いました。
(自分の中で初期Nの服装の色がすごく印象がつよくて、自分の中ではずっとそんな色がテーマカラーなんです。サイリウムでのカラーはもうちょい青っぽくて浅葱色(?)っていうみたいです。)

曲のタイトルすごいインパクトありません?
初見時の驚きとそれでいて歌声が可愛らしい感じが「別れるためにわざと悪戯っぽくふるまってる」ようにも取れたので、
『理由あって自分が身を引いた方がプラスになると考えた美優さんがプロデューサー・事務所から離れていく。その為に最初で最後のわがままを・・・』っていう設定で作ってきました。

そういう設定もMADのテーマカラーに含んでいるつもりです。
それでも美優さんの本当の気持ちがちょくちょく出て、ラスサビ辺りで水色のエフェクトが黄緑に、ってなったのは・・・まぁそういうことです。

衣装ですが、[ルージュクチュール]の衣装は一番の思い出の仕事。
イリュージョニスタのはわがままするためのおしゃれ(?)。
スターリスカイブライトは過去・回想のつもりです。(あんま出番無かったけど)

アウトロでMVのバックメンバーが変わったりそれまで出てない[こころ、酔わせて]の衣装を着てるのは、もう別の事務所またはPの元で仕事をしている表れです。
([こころ、酔わせて]の出番が少ないのは絶対に前日中にガシャを天井まで回して急いで素材を録ったからじゃないぞ!絶対に!)


っていう感じで、以上になります。

折角一年待って限定SSR入手したのでそのうちにそれメインでMADなり作りたいですね。
あとMADのために設定も作ったしノベマスでデビューした身としてはその話を書く・・・かもです。動画にしなくてもssにしてpixivにあげるかもしれないんで、(動画よりも投稿頻度少ないですけど)TwitterにURL貼ってあるので見てもらえると嬉しいです。

それでは、美優さん誕生日おめとうございました。
次の一年もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?