2019/2/26 2019年の美優さんの誕生日MADとかの話

今年(2019)は誕生日にMADのほか、前日と当日で2本のSSを投稿しました。
それぞれブロマガとpixivに投稿しております。
そんな作品たちの主役も三船美優さんであるわけです。
改めて、お誕生日おめでとうございます。
以下、今年あげた作品とその話をしていきます。

ニコニコにあげたやつ↓
【三船美優】過ぎたこと(※ブロマガサービス終了に伴いpixivへ移行しました)


タイムマシーン 三船美優


pixivのやつ↓

【モバマス】美優「モキュモキュモキュ…」


pixivのSS

短いので先にこっちの話を。pixivのSSは単純なセリフ主体のコメディです。最新のデレステのウワサから思いつきました。特に話すこともないというか、見たまんまなので気楽に見てください。


ニコニコに投稿したもの


今年は誕生日の前日にSS、当日にMADを投稿しました。
ぶっちゃけ言って去年の誕生日MADのその後に当たる動画です。
去年のを作った後からそう考えてました。
もっと言うと去年の美優さんが出てる自分のMADはこじつければ同一時間軸にまとめられる気がしなくもないんですが・・・
一つ話すとすれば、12月に投稿した「あれからの話だけど 三船美優」は今回の曲が候補になければ誕生日MADになってたかもしれない動画でした。公式のMVを見ていただくとイントロ前に納得いく理由がわかると思います。続きにしてもめでたくない、なんというか俺だけを世界から取り残すのか!?みたいな疎外感のようなものを感じて代わりがあって安心しました。同一時間軸の1エピソードとか、ルートの終わりならアリかなと思ってます。


あれからの話だけど 三船美優


今回の「タイムマシーン」は「過去に戻ってやり直したい」という後ろ向きな曲でなく、「過去のことも良しとして進んでいける」と受け止められたので選ばせてもらいました。

ブロマガにあげたSSは去年からの一年の整理と曲から受け止めたイメージの補強の意味合いがあります。

ブロマガのSSを読んでいただけるとわかりますがバースデイライブをやるという話が出てます。今回のMADでは2種のアス比が混じってますが、通常のアス比は主にバースデイライブ、もう一つは過去のわだかまり・過去・回想・イメージって感じにしてます。
(画面の上下狭めるとカッコいいっすね。)
今回は過去の動画のワンシーンを思い出ボムっぽいパートに入れました。言ってもまとめて2カット流しただけですが・・・「あれからの話だけど」の方がガッツリ入れてる気がしますけどね。
個人的には全体的にどこのシーンにも意味が持たせられたので満足してます。

去年は切ない系、今年はまっとうにめでたい感じで作れて良かったです(笑)
来年は・・・未定ですがめでたい系がいいですね。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?