見出し画像

別に毎日でなくても続けられればいいんじゃない?

どうも!今のところブログを毎日更新しているメルラーです。


ブログって毎日更新した方が読者が増えるような感じがします。


その考えもあって毎日更新しておりますが、いつ続けられなくなるのか以外と不安と恐怖があります。

自分としてはずーっと続けていきたいのですが、結構飽き性なので...


でも、毎日更新がベストでも週に4回くらいの更新でも10年とか続けられれば良いんじゃない?って思い始めたんです。


流石に2、3週間に1回とかの更新は考えさせられますが毎日の継続でなくとも良いと思うんです。


毎日続けると言うのは歯磨きを毎日するのと同じって感じ。

歯磨きは歯が汚くならないように、病気にならないように、口臭が臭くならないようにするってことでなんとしてでも毎日しないと衛生上すぐ汚くなりますよね?


そう、矯正力や危機感がなければ毎日歯磨きなんかしないんです。


矯正力や危機感がなかったり、相当好きな人でなければ物事を続けることはできないのです。


しかも毎日となるとかなり大変だと思います。

と言うことで毎日ブログを更新して嫌になったり、やめたりするよりは毎日じゃなくても更新は続け10年とか続けたほうがめちゃめちゃいいんじゃない?って話でした。

サポートしていただけると大変喜びモチベーションも上がります! 是非、気に入ったらサポートお願いします!