見出し画像

メルカリ第一弾メルペイで割引されると思って会計したらおにぎり一個損した話

どうも!電子マネー(おさいふケータイ)に慣れないメルラーです。

僕って結構割引券とか用意しているのにいざ会計になると忘れることが多くてあまり割引券とか得意じゃないんですよね。

それで、そんな僕でもメルペイなら使いやすいかな?と思って使った時のお話です。


メルペイの割引クーポン利用

メルペイを使ってみたくないなとは思っていたんです。

でも、メルペイを使って色々お支払いも便利になるならアリかもと思って試してみようと思ったんですよね。

それでメルペイに割引のクーポン利用ができるという事で一気に利用してみるということになったのです。

ちなみにこの頃はまだ割引第一弾だったのでおにぎりが11円だったんです!!!

おにぎりを11円を購入するはずが、通常価格で購入...

という事でセブンイレブンに行っておにぎりを買おうとレジに行ったんですよね。

それでそのクーポンの利用の仕方とか一応サラッとは読んだんです...

レジに行って割引券が出たと思ってすぐ会計したら割引にならなかったんです...

やはり不慣れな人はやめた方が良いかも...

それで僕は何か機会がない限りもう電子マネーで購入するのはやめようと思ったんですよね。

まあ、もともと割引券とか出すのも忘れるくらいなので...

そして今回の最大の要因としては、レジの方がご高齢の方でよくメルペイのことがわからなかったということとレジが混んできたということ、そして何よりスマホの通信が遅かったことですね。

まあ、比較的若い人であればスマホの利用とか慣れている人が多いと思いますが、ご高齢の方となるとやはりこういう電子的なことの知識が少ないという人もいらっしゃいます。

そしてレジが混んできてしまったんですよね。

色々手順通りに操作したつもりではあるのですがスマホの通信が遅いということもあってレジに人が並び始めたんですよね。

それでもって僕の場合、レジで会計をしている人がもたつくのが許せないタイプなので焦って...

それで結局割引ならず普通の価格で購入したということです。

まあ、レジで会計しているまでに準備をしてからレジに行くというのがレジで会計をする人のマナーだと思っていたのでまさか自分がこうなるということにパニクりました。

最後に

まあ僕がただ単に利用の仕方が下手なだけかもしれません。

そしてレジに並ぶ独特の考えのせいかもしれません。

でも僕的にはかなり自信を無くしました。

皆さんはもっと使ってくださいね。

以上。

サポートしていただけると大変喜びモチベーションも上がります! 是非、気に入ったらサポートお願いします!