おじいちゃんになっても、ヤングマン

今年の阪神はどうだろう?と期待を込めて阪神ー巨人戦をテレビ観戦するも

んん~~~!!!な昨今。

連敗する阪神に怒りつつも主人はやはりチャンネルを野球中継に合わせる。

野球には全く詳しくない私と次女もなんとなく付き合って、チョコを食べつつ見る。

「ヤングマン?え?この選手、ヤングマンって言うの?」

と次女が驚いた声で言った。

「すごいな。おじいちゃんになってもヤングマンやん!」

そりゃそうよ、名前だもん。

そういう名前ってあるわよ。

日本でいうところの、若人(わかと)よね。

若人あきらさん。

すると、主人が「腹立つなー!」と笑いを噛み殺して言った。

次女はその名前にピンと来なかったみたい。

我修院達也さんって言ったほうがわかるね。

「千と千尋の神隠し」の青蛙の独特の声、長女がよくモノマネしてたもんね~。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます…! 「おもしろかったよ~」って思っていただけたら、ハートマークの「スキ」を押してみてくださいね。 コメントもお気軽に!