見出し画像

フルーツ咲く彩果の宝石

クリスマスイブの大阪は、しとしと雨の一日。
チキンを焼こうにも、冷蔵庫には豚バラ肉が余ってるし…、
ケーキを買いに行くのも、傘をさして雨の中を歩くのは寒い。

今年は喪中でもあるし、静かに過ごそう…。

少し寂しい気持ちを感じつつも悟りの境地に至ったその時、
ピンポーン!とインターホンが鳴り、クリスマスプレゼントが届いた…!

薔薇のお花のフルーツゼリー 彩果の宝石

可愛いクリスマスカードには優しい言葉が書かれていて…
んなさんのお心遣いが勿体無くも有難くて…。

ああ、昨日、ちょうど「ヨシ子さんライブ」に横浜へ行った時のことを思い出し、んなさん、お変わりないかしら…と気になっていたのに。
気になりつつもメールしない私に、こんな美しいプレゼントを…。
懺悔さえも、温かく包み込んでくれるようなんなさんのぬくもりに、
寒い寒いと縮こまっていた私もちょっと元気が出た…!

その勢いで、夕食は豚バラ肉の野菜巻きにピーマン、ミニトマトも一緒に焼いてクリスマスっぽさをかろうじてプラス。

今年は喪中で年賀状が出せない分、クリスマスの挨拶ができるのがありがたいかも。
メールやLINEももらえ、会えないけど繋がっているぬくもりをもらえたよ!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます…! 「おもしろかったよ~」って思っていただけたら、ハートマークの「スキ」を押してみてくださいね。 コメントもお気軽に!