見出し画像

行くよ!ROCK IN JAPAN FESTIVAL

ROCK IN JAPAN FESTIVALに桑田佳祐さんが出演すると、
ラジオ「やさしい夜遊び」の告知で知り、
行きたい…今なら行ける…と心、沸き立ってしまった。
各地の野外フェスに参戦している長女にLINEすると、
「ええやん!申込むだけ申し込んでみよ!」
と背中を押された。
…そうよね、まずはチケットが取れるかどうか。運試し。

ダメ元と達観している時の方がチケット運の神様は微笑んでくれる。
かなり競争率が厳しかったと思われるが無事、最終日のチケットが取れた…!

しかし、チケットが取れてもそれだけでは行けないのが現実。
乗り越えなければならない山はまだまだある。
ロッキンジャパンライブへの果てしない関門を数えてみよう。

1.チケット
まずは必要なチケット。これは運良く無事GETできた。

2.ホテルの確保
会場近くのビジネスホテルは既に満室。普段は一泊数千円の部屋が3〜4倍の価格になっているにも関わらず…!
これもなんとか宿泊予約できた。

3.新幹線チケット
移動はお盆の真っ只中…!希望の時刻の新幹線が取れるか不安だった。
スマートEXに会員登録し、スマホで早期予約したところ、無事取ることができた。
コロナの急増で帰省を控える人が多いからかもしれない。

4.自分自身の体力
8月…真夏の炎天下、野外で朝から晩まで過ごす体力が自分にあるのか…?
しかもこの猛暑!
…とても無理だと、これまで諦めてきた野外フェスなのに、なぜ今回行こうと思ったのか…?!
考えただけでも倒れそうよ。。。
…とにかく体力増強の為、休んでいたフィットボクシングを再開、地道な努力で乗り切るしかない。

それと後は、暑さ対策グッズ頼み!

話題のアイスネックリング。
28℃以下で凍り、適温でひんやりと涼しい。
水や冷蔵庫でも凍るというのもありがたい。
どんなものか試しに買ってみたが、もう既に手放せなくなっている。
ず〜っと首につけていて違和感なく涼しいので、外出するのに取るのを忘れてしまいそうになるくらい。
もう1個、買い足す予定。
フェス会場では保冷バックに凍ったペットボトルと共にこのアイスネックリングを入れておき、2個を交互に使えばひんやりを確保できるだろう。

5.コロナの情勢
チケット申込時は患者数が減っていてコロナが下火だったのだ。
だからこそ、今なら行ける…!と思ったのだが、ここにきて急拡大。
未だかつてない勢いで増えている…。
この状況下ならばフェスへ行こうとは思わなかったなぁ…。
とりあえず、今週4回目接種を受ける予定。(60才以下でも高血圧のゆるい薬をもらっているので接種可能。)
今回、感染者数のピークはどこなのか。
増え方次第で、やはりフェスへは行けないと判断せざるを得ない状況もありそうだ…。

6.親の心配
これだけ準備を進めていても、高齢の親がいつ体調が急変し倒れるかもしれない。
前日であれ、当日であったとしても緊急連絡が入ったら即キャンセル、とんぼ返りだ。
一応、今はおかげさまで親の様子は安定している。…が、この猛暑、フェス関係なくとにかく乗り切ってほしいと祈るばかり…。
また、これだけコロナが増えたら今まで何とか感染を避けてきた家族や私自身もかからないか心配だ。
万一、主人が感染、または濃厚接触者になり出勤停止となったした場合、放って自分はライブへ行くというわけに…いかないわよッ!…ああっ。。。

果たして私は本当にフェスへ行けるのか?!
明日は…どっちだ?


最後まで読んでくださって、ありがとうございます…! 「おもしろかったよ~」って思っていただけたら、ハートマークの「スキ」を押してみてくださいね。 コメントもお気軽に!