見出し画像

帝塚山ポワールXmas限定プチシュー&ノエル

先日、帝塚山の老舗高級スイーツ店ポワールへモンブランを買いに行った時、見つけ
これは…絶対美味しい…クリスマスまでに必ずGETしてやる〜〜と心に決めた
プチシュー&ノエル。

ポワールのプチシューは人気が高く、あべのハルカス近鉄百貨店のデパ地下でも発売される正午には行列ができる。

長女のところへ出かける際に立ち寄ると、上手い具合に短めの行列に並ぶことができ、無事購入。

華やか〜!
ん〜!やっぱり可愛い。

見た目も良いがポワールのプチシューは、
ポワンと柔らかい皮の中に
ラム酒が効いたカスタードクリームがたっぷり詰まっていて…何とも言えず美味しいのだ。

久しぶりに食べて、
ああ…これ…これよ…!これがポワールのプチシュー!!と心震えた。
おいちぃ〜〜…

クリスマスツリーを模したプチケーキは、濃厚なチョコとピスタチオの2種。
プチと言えどもポワールのプライドを感じさせるクオリティ。

長女も包みを見せた途端、
「ポワールのプチシューやん!やったー!」
と喜んでくれた。

そして、さっそくスマホを取り出し撮影タイム!

長女は会社からInstagramのアカウントでフォロワー数を増やせと命を受けているそうで…。

ケーキを撮るのも、なかなか大変!

「お皿は濃い色がいいかな…。」

と洗い物を増やしたくないのにお皿を出してきて

「…ああっ!影になる…太陽光!!」

と窓際のベッドの上にケーキ皿を置き、

「…何か足りない。何か…全く関係のない何かを…足して…」

壁にかけてあったドライフラワーを添える。
長女の部屋には、こういう小物が豊富にあるのだ。

…おおっ、なるほどね。
いい感じに映る。
インスタグラマーも大変ねぇ…。

しかし、長女はInstagramのフォロワーを増やしたい性格ではないよう。
そういうのが得意で、やりたいスタッフが適任かも。

私がいつも通りに撮るとしたら、こんな感じ。
せっかくいれてくれた紅茶が冷めないうちに頂きましょ!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます…! 「おもしろかったよ~」って思っていただけたら、ハートマークの「スキ」を押してみてくださいね。 コメントもお気軽に!