見出し画像

頭の整理にMindmapを使ってみる

なんとも反省の多い2018年だったのですが、そうなった理由とか頭の中のことを少し洗い出してみる必要があるのかも、ということでMindmapを使って整理してみようか、と。

Mindmap はそれ自体ちゃんと使えてるのか?というのもありますが。。

MindNode か Coggle にしてみようかな、と思ってとりあえず Mind Node にしてみた。

Home - MindNode
https://mindnode.com/
Simple Collaborative Mind Maps & Flow Charts - Coggle
https://coggle.it/

ーーーーー

整理が終わったらそれをどう解決に持っていくか?というのを考える必要があるので、そこまでをちゃんとやっていかないとだなー

ーーーーー

これもみた感じ結構面白そうな印象ではある。

Mindly | Organize your inner universe
http://www.mindlyapp.com/index.html

ーーーーー

アウトライナーとかで頭を整理できればいいんだろうけど。
うまいことできてないってことは自分の使い方の問題だろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?