見出し画像

ギガントシードフェスティバルの備忘録

当記事は、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。
該当画像・動画の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

備忘録ではありますが今回は ネガティブな内容 も多いので
そういった内容見たくない方はブラウザバック推奨です

日程

・2月3日(土)   13:00 ~ 14:59 20:00 ~ 21:59
・2月4日(日)   13:00 ~ 14:59 20:00 ~ 21:59
・2月10日(土)   13:00 ~ 14:59 20:00 ~ 21:59
・2月11日(日)   13:00 ~ 14:59 20:00 ~ 21:59
・2月17日(土)   13:00 ~ 14:59 20:00 ~ 21:59
・2月18日(日)   13:00 ~ 14:59 20:00 ~ 21:59
の計 6日間 24時間 のみの開催

クエストタブにいつでもある代わりに
該当時間以外は「施錠中」となって回れないようになっている

クエストタブにいつでもあるのは存在を忘れなくてありがたい

クエストの詳細

・1回 『5 AP』
・FEVER TIMEでなくても常時シードドロップが3倍
・ランダムでコースごとに決められたモンスターの中から1種類出てくる
・ゴルドのドロップ有り、経験値は300程度

コースの詳細(モンスターの種類)

・レフトコースの観想(ソウル)

ダークソウルが最新シードの「ハバキノアラミタマ」ではなかった。
メインストーリー第2部に出現するモンスターであり激ムズは『51 AP』と多く残念な点と言える。
しかし、1時間程度回っただけで1.79?サイズのシードが次々と落ちていてアクアソウル(ダイメアール)以外は更新できたので初心者にとってはとてもいいクエストであることは間違いないだろう。

・ライトコースの観想(武器ソウル+スピライ+テラロア)

まず、感じるのは「そこまとめるか?」
私は個人的にカントリーソウル(ライカレム)が欲しかったのでいないことが不満。全部のコースを5体に揃えないといけないと思ってるのは運営サイドの都合だと思うので改善してもらいたい。

コース外のシードモンスターについて

ティンクルシードウィークが来たら何をするか。
まず最優先がソウル、次点でブレイク、そして複数ブレイクなど短い期間ながら予定を立てて掘っていきます。重要なシードのスキルに重点を置いた掘りが終わると時間が余れば掘るギルドバトルの防衛シードモンスター
それを見捨てたことはギルドバトルをないがしろにしているように感じました。
現状ギルドバトルの環境だと複数ブレイクも掘る必要がありますし、パライズも欲しいところ・・・・現状だとあまり出現モンスターは足りてないですね。

メルスト公式のお知らせ内容