見出し画像

メルスト8周年イベント感想

当記事は、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。
該当画像・動画の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

周年ものの感想

ハッピー8

マテウィ×レアメウィーク×ハッピー8
=高祈り連発合戦勃発(ギルバトの話)

ギルバトガチ勢の方たちは大変じゃのう_(:3 」∠)_

所感としては高レベルの方たちからは土日のゴルドクエストが人気だったかな〜と思いました
AP40→AP1の恩恵は確かにでかい!
初心者さんもつられてというかゴルド不足で同じく土日クエストに出てる方が多かったか・・・

初心者の方を見て・・・

翌週にルーンハント(ルンハン)があったので周年ではじめたばかりの人は素材を集めるべきだったのはずっとやってる方からすれば言うまでもなく…だったんですが

_(-ω-`_) よせっ!土日に行くな!とゆっても無駄な感じでした・・・

せめて溢れたAPで曜日クエストを回って素材を集めてたら良かったんですけど・・・
千個あっても足りないからはした金ならぬ、はした素材・・・

ルンハンの最中からかなりの方が素材がない!という感じでした。その後次はいつですか?という質問もありましたが不定期開催なのですよ。失敗から学んでいってくれるといいな
( ̄^ ̄゜)クッ

自分のやり方

私はルンハンに向けて素材を集めて風は多めに調達。目標個数集まってたので残りは土日という感じにしました。
リアリーズさんを2月の課金セレクトレターで手に入れてスキルレベル2まで育てて経験値もとるぞー!と回してました
霊薬が足りなかったので作るのに日数を割き時間がカツカツに・・・
8時間使い切るのが大変でした(^-^;)

もし次があるなら1時間ずつ使って、溢れたAPを消化して、毎日コツコツやるのがやるのがいいかな…( ´∀`)ハハハ

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

周年ガチャ

毎年恒例で10連が1回目(ダイヤ15個!)
2回目(ダイヤ30個!)

合わせて普段の10連分45個で2倍引けて☆5率も2倍!の最高のガチャが
なんと!進化して!

前衛、中衛、後衛に別れてダイヤ135分もお得な周年ガチャに!

周年記念で光るアレが50個貰えたので全部のガチャ10連だけとかもできて最高でしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
今回の周年でサブ垢が2つ増えました(笑)
ガチャたのしー!リセマラするにはいいタイミングでしたね( ´∀`)ハハハ

(´◉ω◉) < よせっ!リセマラの当たりを聞くな!
      ハニーウェルくんを出したなんて口が裂けても言えねえ!

※確定チャージは闇鍋なので100連引く意味は無い。欲しいユニットがいるならせめて国別ガチャがいいと思うな…。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

上位ルーンパック(周年限定)

・ダイヤ25個で交換できる<完>

上位ルーン
前衛:フェンサー・スティンガー・ブレイカー
回復:エンハンサー・セーバー New!

ついに追加されましたね(笑)

後衛が欲しかったというのはありつつも、スティンガーしか持ってないという方には朗報です。エンハンサーを買いましょう。

スティンガーの次に作るのがおすすめなのがエンハンサーから後衛上位だと言う話も耳にしました。(次の周年で買えるからね)
迷ったときは質問ルームに行くといいと思います。
17時以降なら人も多くなり割と答えてもらえます。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

1億ゴルドキャンペーン

言わずもがな。
合計1億ゴルドもらえます。

去年は登場したばかりのスケアヘッドことスケさんでした
今年はスティおじことスティーノスさん!
ホテル経営が大変そうなのに!
ありがてえ!もっとください!笑

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ゴルドメダル交換所

メダル不足=メルスト
と言っても過言ではないメルスト!

ついにって感じですね…ゴルド不足に悩まされるのは変わらないのでしょうが、メダル錬成が多少楽になるのはたしかです。

ずーーーーーーーーーーっと!
もっと配ってくれないかな…とか
ギルバトの報酬もっと良くしてくれないかな…と思ってました!

なんといっても、破格の500レート!
次点で750もかなり破格!
1000は置いておきます…

まあ、1億ゴルドキャンペーンを通過してる方はしばらくはゴルドに困らないでしょう・・・( ̄▽ ̄;)

ゴルドの毎週合計 (8,125,000)
500(1,250,000ゴルド)・750(1,875,000)・1000(5,000,000)
1億 ÷ 812万5千 =12週 つまりほぼ3カ月で消えます
毎週800万ゴルド稼げない人は破産します。運よくこの記事を見た方は自分のゴルドと欲しいメダルを相談しながら利用するようにしましょう。

キャンペーンが終わった後に始める方は不安ですね…

メダル錬成の仕方を知らなくてもメダルが手に入るのが凄いです。

無料ガチャ

無料100連ガチャ
毎日引けば10連×10回て100連!
周年以外のタイミングでもたまに開催されます

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

無料3連ガチャ

8周年より前に2021年10月に追加されました

なんと!
毎日引いてると年間で10体!
☆5が!
確定!
ダイヤガチャ限定ユニットも排出される!

めっちゃすごいポイント1000点

しかも、確定枠以外からも☆5が出ることがあるのです。これも、すごい。

無料ガチャはどちらもガードの心配は不要。ダイヤバックはないです。
登場してしばらく(ガード終わってないけど)引いて大丈夫だっけ…?ってなりました

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

最後まで読んでいただきありがとうございます
noteは名前の通りいつもゲームメモを大学ノートに書き込んでたみたいに使う予定です
良かったら、YouTubeも見て頂けると嬉しいです