見出し画像

私の心を揺さぶる存在シリーズ3_大西つねきさんとタロット

今日は、れいわ新選組の大西つねきさんのお話会に参加させていただきました(^^)

個人の心の自由を実現することを信条とされており、下記を主張されています。

☆銀行が作りだした実体のないお金に人々をしばりつけ、人々の時間と労力を奪い続ける金融資本主義のしくみを根こそぎ変える。

お金ではなく、人が生み出す価値こそが富の本質。
国家予算も、金額の話ではなく、人の時間と労力と資源をどう使うかを起点に考えるのが本来のあり方。

☆大量生産大量消費で地球を痛めつける既存の経済のあり方を根本から変える。
未来の世代の為にも。

☆そのためには一人一人が自分の価値観をもう一度見つめなおし、意識を変えることが大切。

これらを豊富なデータを根拠として挙げながら、具体的な施策のアイデアも合わせてお話しくださいました。

最近自分のためにタロットをひくとよく出てくるのが悪魔のカード。

スリーカードリーディングで、私がつながる集合無意識も悪魔のカードが出ました。

インテグレーションタロットでは、悪魔は、その気になれば逃げられるのに、何かに囚われて現状維持に甘んじているといった象意になり、自分が物質界、お金に囚わられていることは薄々感じていました。

大西つねきさんのお話しを聞かせていただき、私の中の悪魔があぶりだされました🔥

お金に囚われてしまって、自分が心の底から求める大事な何かをないがしろにしてないか、改めて問うというギフトを与えていただきました❣️

大西つねきさんの熱い語り口と涼やかな表情に触れ、高揚感を感じて元気になりました❣️

大西つねきさんが、人類を“悪魔”から解放し、”塔”を経て、”世界”を実現していかれる救世主に見えました💫

ちなみに、大西つねきさんとは同じ出身校で、ほぼ同世代、そして街頭演説をはじめられた場所が実家の最寄駅と共通点がたくさん❗️
きっと出身校のキャンパスでもすれ違っていたことあったんだろうな~ って思うとなんだか嬉しい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?