保健所の4か月検診と健康相談行った

4か月検診で保健所行って、保健師さんと、しっかりお話しできて、体重のこと、また来てくださいって、最近また保健所行けたんだ。やっぱり体重のこと言われたんだけど、お家で、成長曲線の自動でつけるグラフを入力してみた。長期的に見られて、曲線に沿ってるし、少しずつ増えてるからね。桶谷式の助産師さんは、ミルク足さなくてもいいって言ってたし、体重のこと、気にしすぎなくても、母乳の子はゆっくり成長していくというお話も聞けた。
しかし最近情緒不安定で睡眠不足だったので、
ミルクはずっとあげてなかったけど、今日少し飲ませてみた。


4か月から桶谷式のおっぱい外来に4回通って、おっぱいの出をよくして定期的に通うことができてる。

本質の本質の育児講座をあと20日経ったら受講始まる。

お母さんとして生きるときの闇がまだまだはびこっているけれど、前より中立的な見方ができてるのうれしい✨

お母さんのからだだいじに、子どもたちが健やかに育ちますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?