3人子育て授乳生活

おっぱいが出るうちは、おっぱいで育てたい。わたしたちは哺乳動物だから。
1才までは、親の都合で切り上げるのは極力避けて、子どもの一生に関わるからだづくりの基礎だから、育児が最優先の時期だとおもっている。
2時間から3時間ごとの授乳。

だけど自分のやりたいこともしたい。我慢せずまず自分の幸せが1番だし。

授乳は、桶谷式の所へ初めて行けて、相談した。4ヶ月目にして吸い付きが悪くなってきたので、右3分左3分右5分左5分、約20分を2時間から2時間半以内でと言われた。ハードすぎるから手を抜いてしまう、ふんばりどき。

ご飯作るの、お米と具沢山のお味噌汁をつくればいいと言われた。ウーバーや外食メインだけど、本当は野菜大好きで、蒸し籠を最近使ってできる野菜、竹の焼けた香りと共に甘いお野菜たくさん食べれるー✨

上の子たちは、お家で久しくお味噌汁飲んでない。拒否する。料理の塩梅が〜お菓子メインになるときも、産後で気が回らず、ストレス過多で、2人とも虫歯になってしまった。

糠漬けや塩、昨日はお蕎麦にドテラの植物ミネラル足して、健康で生きられますようにと願ってる。

真ん中の4才の子は聞き分けの良くなってる子で頭がいいから人一倍気を配ってる。

それでもいっぱいいっぱいなのです。月の影響で眠れない、だけど、人と関わりたい。自分の時間も欲しい。休みたい。子どもたちの成長は待ったなし。体は口角炎のサイン。
いつも呼吸を意識して、全部吐ききることから始めてる。いつも水面で泳いでるみたいで楽しい✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?