生きてるだけでまる

いっちゃん、今日は熱でいつもの様子が違くて大声でどうしよう😨と言いまくり家族全員起こしてしまった。いつもおっぱい加えるのにそれがなくて初めて吸啜反射がなくなったからだった。

目が上を向いたり、ずっと視線が合わなくて泣き続けて、腕が痙攣してて、よだれがなくなってた。

わたしはアドレナリン過多なのか震えながら哺乳瓶でお水を入れて飲ませることができた。

救急相談に夫が電話してくれて、熱の反応だから様子見になった。

1時間後にようやく泣き疲れたのか寝てた。

子どもたちは、一緒になって、いつもと違うねと、泣き方違うね、それでもわたしより冷静だった。

不安でなかなか眠れないけれど、生きてるだけでまる、と浮かんだ。

わたしなにかできたのかな、振り返りがうまくできない感じがするけど、こうしてかけたこと、振り返りできたんだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?