見出し画像

思いがけない病気

皆さんおはようございます🙂‍↕️たうらすです👓 だんだん寒くなってますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?インフルエンザ、ノロ、 RSの何か秋から冬のウイルスが流行ってきそうですが、色んなウイルスがあり、私も大変な思いをしてしまいました、少し書こうと思います。

もう9年前になりますが、12月中旬に風邪を引いて休んでいましたが、だんだん めまいがする、食事が出来ないなど体調が悪くなり、

集中治療室に2日いて、別の大きい病院に転院して検査をしたら、りんご病( 伝染性紅斑病)でヒトパルボウイルスに感染したということでした。(本人だけ、病室は他の患者さんもいました)そのウイルスが腎臓を攻撃したみたいで、急性腎不全になり、人工透析を2ヶ月やっておりました。へその左横にカテーテルをお腹の中から通して、機械に繋げて8時間やっておりました。

よく週に3回くらいで3、4時間病院に行って透析をするときいていましたが、昼間に仕事をしていたので病院に通いながらは難しい為、自分で透析できる機械を使い、家で透析をしていました。

運良く体調も良くなり先ほども書いておりますが、2ヶ月で透析を

はずれる事ができました🙂まあ今でも2ヶ月に一度の定期検診は行っておりますが、何とか状態も可もなく不可もなくと言うところ
ですね。咳やくしゃみのしぶきに含まれるとか、なので、コロナが落ち着いて、でも怖いのでマスクはしていますが、それでも気をつけて日々過ごしています。😷

皆様も体調に気を付けてお過ごし下さいませ☺

 読みづらい文失礼致しました🙂‍↕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?