スパチャを初めてした

スパチャすることなく死ぬと思ったが、10万登録記念だったのでした。

次の記念配信のときに自分の熱は消えているかもしれないし、あるいは生活状況の変化により配信を追うのをやめる、または配信を見るより楽しいことを見つけているかもしれないからだ。
スパチャ総額は5日分の昼食代相当。私にはそれなりの金額だからスパチャのハードルが下がることはないだろう。

配信者を応援したいが、自身の人生に悪影響を及ぼすほどのめり込んではいけないと決めている。私は偶像を観測する一人であり、私の人生を生きる一人の社会的存在だ。これを守るために、配信をリアルタイムで「見れたらラッキ~」くらいの気持ちでいたいし、他に楽しみたいことがあればそれを優先する。

つまり感情の重い厄介オタクになりたくないし、「jamさんありがとうございます」が聞こえても、このHNは普段使う名前ではないので「だれか読み上げられたな~」の温度でいれてよかったと書きたかったのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?