新潟記念調教コメント

アスクワイルドモア

落ち着いて走れてるけど、最後の伸びがイマイチ。動きが硬くなってるし、全体的に小さく見える。まだまだ良くなる余地あり。

アリスヴェリテ

舌を出しながらも力強い走り。中盤で少し気難しい面もあったけど、最後までしっかり走り切った。前回と同じくらいの動きの質で、自分の競馬ができそう。

エーデルブルーメ

栗東CW単走。序盤は気負いがちで頭が高め。手前替えが不器用だが、立て直されてからは柔らかくバネを感じる走りに。中盤以降の加速とゴール前の伸びを評価出来る

キングズパレス

美浦W併走。頭の位置は高いが、コーナリングや手前替えはスムーズ。ゴーサインに対する反応も鋭く、左回りではまっすぐ走る。状態は良好で高評価。

ゴールドプリンセス

栗東CW併走。首から前肢の動きが硬いが、1週前より柔らかくなり、走りに余裕が出てきた。脚さばきも力強く、調子を取り戻している。さらに上向けば怖い存在。

シンリョクカ

美浦W併走。3頭併せの真ん中から、最後は外の2勝クラスと互角。一見地味だが、折り合いを重んじた内容。前向さが出てきて、脚さばきもシャープに。まずまずの仕上がり。

ジューンアヲニヨシ

栗東坂路単走。序盤は外へ意識が働いたが、持ち直してからは活気良く登坂。フットワークに硬さもなく、集中力も持続。稽古の雰囲気は悪くない。

セレシオン

栗東P単走。頭の位置は高めだが、首と脚の連動性が高く、無駄な動きが少ない。ラストのストライドとゴール前の反応が良好。実戦を経てレベルアップ。

バラジ

美浦W併走。手前変換がスムーズでなく、仕掛けに対する反応も渋い。もう少し前向きさが欲しい内容で、高評価には至らず。

ファユエン

美浦W単走。軽めの内容で落ち着いているが、推進力に欠ける。ラストは脚を伸ばしたが、もっと上の走りが期待されるため、高評価はつけられない。

ライトバック

栗東CW併走。帰厩後初のCWでの併せ馬。2週前の追い切りをスキップしたのが気になるけど、1週前の含水多めの馬場でも単走で活発な動き。

折り合いもバッチリで、僚馬に取り付く際の加速や前に出る時の反応も良好。仕上がり途上という感じはなく、帳尻を合わせてきた印象。

レッドラディエンス

栗東坂路単走。微調整程度の内容。直線序盤は淡々と登っていたが、中盤で鞍上が促すと脚さばきが力強くなった。

ラストの鋭さが少し足りないけど、七夕賞の時も同じ感じだったし、坂路ではあまり活発に動かないタイプ。前回の状態より劣る印象はなく、いい意味での平行線。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?