見出し画像

韓国の電灯キクボードに寒暖に説明

皆さんはPMという単語を聞いたことがありますか?
  PMとはパスナル移動手段(Personal Mobilty)を略した単語で、韓国では一般的にキックボードに代わった単語です。キックボードは、重さと最高速度によって「パスナル移動装置<<いどうそうち>>」と「原動機付自転車<<つけじてんしゃ>>」に分類されます。 

 「パスナル移動装置」は、重量30kg未満、最高速度25kmh以下のキックボードで、「原動機付自転車」は30kg以上、最高速度25km/h以上のキックボードです。
  私はここで二番目に関心がありますが、「原動機付自転車」はバイクと同じだと思うことがいいです。 その場合、自転車道ではなく一般自動車道の右端の車線を利用することになります。 さらに道路制限速度に合わせて走行が可能なメリットがあります。 道路の走行基準速度が50キロメートルhなら、50キロメートル走行可能です。
  私は去年、工場でキックボードをしていた時、早めに仕事をするために初めて乗り始めました。 今は1年半ほど乗りました。 約10キロ以内の距離は公共交通機関や車がなくても楽に移動できる点がメリットで、とても実用的だと感じる物件です。 私には自動車のように感じられるのです。

画像1

 私は外国の場合キックボードが知られているのか気になるので、中国とアメリカに住んでいる中国人の友人に質問してみました。
中国人の友達は田舎出身でキックボードをほとんど見たことがないと言っていましたが、簡単に
キックボードについて簡単な質問をしてみました。
中国では「代歩陸」「滑板车」「板板车」などと呼び方が多いということを教えてくれました。 そして、この友人は田舎に住んでいますが、これを見るためには大きな都市に行くことができるそうです。 また、中国人の考えもこれを乗るよりはバイクに乗ったほうがいいと答えを聞きました。

 二つ目はアメリカに住んでいる中国人に聞いてみました。,
 アメリカではキックボードではなく'Electric Skateboardまたは'Electric Scooter’ と呼ぶと言いました. 一つ面白かった部分は, この電動キックボードは若い人はほとんど乗らないし, むしろ年寄りたちがたくさん乗るということでした.
また、本人の意見でより大きいサイズのバイクが良さそうだと言っていました。
アメリカもまた、ありふれたものではなく、海岸などの外郭から時々見えるといいました。そして10MPH、約16km/hより遅ければ大きな制約なく自転車道ぐらいは利用できるようだと答えてくれました。

  外国に対するキックボードに対する点が気になって上記のように聞いて見たが, 韓国よりもっと珍しいからなのか知りたいことをすべて知ることは難しかったです.
しかしキックボードに対する認識は外国も韓国と大きな差はないように見えました。この他にもオランダ、オーストラリアも聞いてみましたが、なじみが薄いのは同じでした。
 オランダ(Netherland)の場合はほとんど全てが自転車だけを使うと言いました。 キックボードを多くの人に知ってもらい、親しみを持ってもらいたいという願いもありますが
まだ制度的な問題や認識のため難しいことが残念です。


キクボードがちょっと危険かもわからないと考えていますが、何かを乗ってライドすることはとても面白いで止まりません!

https://twitter.com/Merr_SanekoSuki/status/1419264656670040070

#日本語策文課題 #電灯キクボード #Electric Scooter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?