見出し画像

ご挨拶

初めまして

ヒキダシスターズ
形だけのリーダー笑
ないとうゆりと申します

(いつか胸を張ってリーダーって言える日がくるか!乞うご期待笑)

ちょいと長くなりますが、ここまでの経緯を簡単に説明したいと思います

2020.1月

わたしたちの月3万円ビジネス
(通称3ビズ)
という講座を受講
そこで知り合った仲間と3ビズ図鑑を作ろうと思ったんです

3ビズとは
『やりたかった事は今やれる事にかえられる』

『等身大の自分を活かして愉しく稼ぐ
ビジネス』
をモットーに
自分でしかできないビジネスを始めたい人の
集まりなんです

既に総勢170名を超える凄すぎ女子の集まり

ただ人数が多くて誰が何をしてるか
わからない!
みんなの出来ることが凄すぎて
どこにこんなすごい人材がいたの!と
驚かされるばかり

このまま分からないじゃもったいない
もっと沢山の人に知ってもらいたい
そんなお節介根性で思いついた3ビズ図鑑

2020.3月
ちょうどあれはコロナが日本で
騒ぎ出した時期でした

コロナって何?
どんなウィルス?

それもすごく不安だけど、
これからの世の中ってどうなるの?

私達はどうやって過ごしていけばいいの?

このまま怖いと思い続け、
ただ家に引きこもる?

こんな状況をこのままコロナが
過ぎ去ることだけ
信じてたらいいの?

生まれた頃から今まで
普通が平和だったことをあからさまに
知らされ、
ぬくぬく過ごせていた事が嘘のように
世界中がざわめき

そんな中で私達は
何か出来ないかな?
今だからこそ自分を取り戻せる何か?

みんな自分を見失ってしまって
暗闇にポツン

一人一人の知恵や個性、魅力を
思い出させてあげられれば、
コロナなんて吹っ飛ばせる

この状況に踊らされないように
毎日のニュースに惑わされないように
みんなが自分らしく生きて行ければ
きっと新しい時代が輝くものに変えられる

そこで思いつきました

あなたの魅力引き出します
『魅力引き出し会』
メンバーは7人
私達のネーミングはヒキダシスターズ

コロナの状況なので
全てzoomでミーティングをし
仲間で引き出し合い

そこで
これってやばくない?
すごいパワーが貰えたんだけど

なんか前に進むことしか考えられない
今まで何にクヨクヨしてたんだろう
暗闇にポツンが一気に晴れて
晴天しかない!

皆さん
こんな想いをしたことはありませんか?

誰かを好きになった時
同じ生活しかしてないのに
全く違う世界にいるような気がして

毎日がなぜか楽しくて
誰にでも優しくできて
余裕があって
なぜかワクワクして

そんな気持ちが取り戻せるんです

これが私
こんな私でも
このままの私でもいいんだ!って
なぜか自信が湧いてきて
胸を張って歩けたんです

そんなワクワクを
今不安でたまらないあなたに
自分を見失ってしまったあなたに
自分は何もできないって思い込んでるあなたに

「あなたらしさ」を取り戻して貰いたい

そんな思いで始めます
『魅力引き出し会』

7名みんなすごキャラです

何事もビジネスに結び付けられるKEI
柔らかボイスで想いをグラレコにのせるAYUMI
痒い所に手が届く様に想いを言葉にするMIKU
真面目な目線できちんと対話するMEGU
ピンポイントな発言と愛嬌のある似顔絵を描くHITOMI
自分大好きそれでいいんだと伝えられる
メッセンジャーMICO
ちゃらんぽらんに見えるけどズバッと見抜くYURI


十人十色
よく言った言葉です
七人七色
個性豊かで色んな視点からあなたを
囲み魅力を引き出しちゃいます

あなたはそのままでいいんです
弱みも強みも引っ括めてあなたなんです
あなたでいなきゃダメなんです
必要のない人間なんていないんです

あ、ちょっと熱くなりすぎました
ちょっと戻して...


私達には夢があります

3ビズの仲間だけではなく
引き出し会に協力してくれた皆さんを
題材に本を作りたい

どんな本にしたいのか
正直全くの素人です

自分も読んでくれた人も
「これが私」
と胸を張って生きていけるような本を
作りたい!
いや絶対作ってみせる!

本が完成出来るまでの
私達の奮闘記をノートに載せて行きたいと
思います


私達もSTART

どうぞヒキダシスターズのこれから
を応援お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?