【日常】入院日記⑤

9月14日月曜日。

ここからかなり暇を持て余すことになる。ので、特筆すべき事が少なくなる。きっとこの章で終わる。

テレビと小説とスマホで何とか一日時間を潰す。借りた小説面白い。続き読みたいなぁ。

今日はリハビリの先生が足りないらしくて無しになった。仕方なくまた自室で筋トレ。


9月15日火曜日。

小説二冊読み終わりそうな予感がしたので、母に頼んで家から美少年探偵団11巻全て持ってきてもらう。

画像1

西尾維新先生の中でも特に好きなシリーズ。グロくない。アニメ化の決定が出てるがそれからどうなったのか不明。眉美ちゃんが大好きです。

もうn周目だから流し読みだったけど、退院するまでほぼ全部読んだ。電池もデータも食わずお金もかからない。やはり紙の本は暇つぶしに最適だな。

今日のリハビリも90度曲げと筋トレ。先生が時間かけて付き合ってくれるの凄い嬉しいしありがたい。こういう先生だから頑張ろうと思える。


9月16日水曜日。

術後約一週間。今日はレントゲンを撮る事に。

問題は特に無し。この時点で翌日の退院が確定的に。正直ベッドが硬くてあんまり寝れていなくてそろそろ限界だったので退院はそういう意味で嬉しかった。まぁ現状リハビリの為だけにいるようなものだったし、片松葉だけど歩けもする(ニーブレース付けてれば松葉杖なくてもある程度歩ける)。逆にこんなんで三食食事付きの至れり尽くせり生活をしているのが申し訳なくなる。満床だったし。

そんな訳でリハビリも(入院中は)最後という事で何か念入りにやってくれた。いや、これからも週二で通うんですがね。しかしありがとう先生。


9月17日木曜日。

ようやく退院。正直こんなに早いものかと思ったけど、しかしながら入院生活は私にとってはかなりのストレスではあったので、もしあと一週間とか言われたら死んでたかもしれない。

しばらくはリハビリ通院以外で出かけるつもりはないし、仕事も(できそうな気はするけど)通勤の方が無理な気がするので、少なくともニーブレース外れるまではやめておく。仕事場の皆さんには非常に申し訳ないのだけれど。こういうのが許せないのがHSPなんだよな···。人に迷惑をかける自分が許し難い。だが今回のこの怪我は、そんな自分を見つめ直すというか、今まで色んな所や人に目を向けて来た自分を少し休ませて、周りの人の事を気にせずに自分の事だけを考える良い機会になった。まだ慣れないけど、躊躇いなく人を頼る練習になった。これ苦手なんだよねHSPは。でも本当に良い機会だった。


そんなこんなで、9日間の入院生活備忘録。私の場合はこんな感じでした。本当に全てがスムーズで早かったんだけどこんなものなのでしょうかね。これからもしばらくはリハビリ通院しなきゃだし、けど入院時と違って毎日じゃないから、リハビリない日は自分でリハビリ続けないといけない。まだまだ予断は許さないけど、頑張って一日でも早く遊びに行きたいです。(とりあえずニーブレース外せるまでに一ヶ月かかるらしいので、それまで筋力をこれ以上落とさないのが目標)

皆さんも雨の日は十分に気をつけましょう。滑る靴は絶対にやめるべき。カッコ悪くても長靴や滑らない安全靴を履きましょうね!



以上。

ここまで呼んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?