【日常】入院日記②

初めての入院生活


翌9月8日火曜日、母が仕事を休んでくれ、一緒に病院へ。この時、たまたま父が夏休みを取っていて車を出して貰えたのはラッキーだった。

病院は(特に外科は)凄く混んでいて、9時半とかに行ったにも関わらずなかなか呼ばれなかった。後で知ったが、この病院の外科は評判が良いみたいで、患者さんがたくさんいるらしかった。

ようやく呼ばれて診察。昨日かかった整形外科で撮ったレントゲンのデータを見た先生は「じゃあ今日から入院、明日手術ね。ベッド空いてるし」と事も無げに言った。今日!?今から!?えらい急だな。母共々戸惑った。何せ身一つで何も持ってきてなかったので。

それから改めてレントゲン、CT、採血···と入院に必要な検査をこなしていったらあっという間に14時。途中で腹減りすぎて売店でパン食べた。その後、病室に連れて行かれた。

最初は4人部屋だった筈なのに、空いてなかったとの事で2人部屋に。···高いんだけどなぁベッド代。でも最終的に考えたら2人部屋で良かった。絶対良かった。

母が一時帰宅して色々と生活必需品を持ってきてくれた。主に着替え。パジャマは有料で借りる事にしたので正確には下着類。何日入院するかも定かではなかったのでとりあえずたくさん。あとタオルとかコップとか歯みがきセットとか。マスクも。このご時世大事。

とにかく右も左も分からないまま、私の初めてすぎる入院生活は始まったのだった。



続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?